コメント | 石元太一のブログ

石元太一のブログ

______________

1. 頑張って下さい。

辛いと思いますが身体に気を付けて

頑張って下さい。自分も頑張ります。

S

 

→コメントありがとうございます。

 

まず第一に健康でいることが大切だと

 

思うので、今後も体調管理だけは

 

特に気をつけて過ごしていきたいと思います。

 

 

 

2. ばかうけ

ばかうけ、わたし食べたことないんです。

でも食べてみたい、て実は最近思ってたので

ちょっと買ってみようと思います。

好きなお菓子はハッピーターンと

アルフォートですね。好きというよりも

お手頃だから、ですが。

祝日にはチョコレートも出るのでしょうか?

勾留されてちると、なかなかお菓子食べる

機会もないと思いますが、たまに食べる

甘いものは美味しいですよね。

わたしなんてお菓子作りのカラーの本を

差し入れしてもらって見てました

見るだけでも癒された小説でも漫画でも、

ほんとぐっと引き込まれる瞬間て

ありますよね。

さすがプロの作家、て思います。

ゆき

 

→「ばかうけ」より「ハッピーターン」や

 

「アルフォート」の方が絶対においしと

 

思います(笑)

 

(ごめん、「ばかうけ」(笑))

 

ところで「ハッピーターン」って、

 

何であんなに中毒性があるんでしょうかねー。

 

昔から不思議でした。

 

 

 

1.

石もっちゃんお元気ですか?

インフルエンザは流行っていないですか?

運動会の特集是非見たいです♪

太一さんどんな競技に参加したのですか?

(*☻-☻*)

 

→石もっちゃんは元気です(笑)。

 

何だか他の工場ではインフルエンザが

 

流行っていたみたいで、その工場自体が休みに

 

なっていましたね。

 

ウチの工場は自分も含め山猿揃いなので、

 

インフル知らずでしたが(笑)。

 

 運動会、自分はボディではなく

 

アゴを動かす専門なので、参戦せず、

 

皆とおしゃべりしながら

 

観戦だけしていました(笑)。

 

刑務所の中で変に目立ってもあれなので、

 

主役は選手ですから。

 

なので、恐らく今年の運動会も

 

そんな感じでしょう。

 

 

 

1.

信じていただけないかもしれませんが、

石元さんとやはり一緒です。

違いがあるなら俺はその器でもないし

人間関係ヘタクソですから、いつも孤独で、

石元さんは支援してくださる方や

お仲間の皆様がいらっしゃるから、

本物だなと思います。

 

少し羨ましく思いますね(^^)

まー

 

→いつも温かいコメントをありがとう

 

ございます。

 

そんな大した器ではないですよ、

 

自分は(笑)。

 

自分だって不器用なところは沢山あるし、

 

時に孤独を感じる時もあります。

 

ただそれでも、別に生きていくのには

 

困りませんから(笑)。

 

お互い図太く、そして逞しく

 

生きていきましょう!

 

 

 

1.

現在、リベラルに傾きつつあります。

米国に対する批判が、政権に対する

批判を通り越して大きくなり過ぎてるのが

現状です。

方向性を修正せざる得なくなってるのが、

実態だと思います。

ネットの書き込み(コメントやリプライ)

なども、恐らく9割程度が、

諜報機関による書き込みです。

諜報機関は、保守にもリベラルにも

傾くので、国の方向性に合わせて、

その時その時内容も変わります。

今はリベラルに傾いてきてるので、

リベラル寄りの内容に変わってきていると

思います。

リベラルに傾くと言う事は、

当然市民の声を反映しやすくなるので、

石元さんの声も届きやすく、再審が行われ、

不当逮捕が証明される可能性があります。

このままリベラル的な社会を安定させた

まま、民主主義的な再審が行われ、

不当逮捕の証明と、そして石元さんが

一日も早く社会へ帰ってこれる事を

心より願っています。

take

 

→わざわざ長文のコメント

 

ありがとうございます。

 

大変興味深く読ませていただきました。

 

 確かに一見裁判とは無関係なように見えて、

 

実はタイミングというのはとても重要な気が

 

します。

 

袴田巌さんの件以降、再審請求に対する

 

裁判所の取り組み方、姿勢というものは

 

幾分変わった気がしますし、保釈率何かも

 

そうですよね。

 

(去年の6月に出た大崎事件の再審をめぐる

 

決定を見ると、最高裁がその傾向を

 

少し締め直しにかかっているのかなとは

 

感じましたが…)今後まともな審理、

 

誠実な裁判が行われることを自分も心から

 

願っています。

 

 

 

 

石元太一の不当判決を訴える会

~石元太一氏に公平な裁判を~

 

反証 六本木クラブ襲撃事件「逮捕からの700日」

双葉社より発売中

 

「不良録」関東連合元リーダーの告白双葉社より発売中

 

 

実話ナックルズ 2019年 07 月号