ご無沙汰しております | イシコ家の暮らし ~コドモもオトナもよろこぶごはん~

イシコ家の暮らし ~コドモもオトナもよろこぶごはん~

1歳の娘と共働き夫婦のごはん。家族でおいしく健康になるごはん作りを目指しています♪ 最近DYIも始めました。

ご無沙汰しております。




娘がスイミングを習い始めてから、今までと比べてとってもバタバタしていてなかなかPCを触る時間がありません(;´▽`A``




皆さま、充実したお盆休みをすごされましたか??ハート


我が家は例年通り、特に連休を意識することのないお盆でした。




今年は主人の仕事が忙しく、1日も休みがないままお盆が開けまして・・・・

お盆が開けたらといって遅れて休暇をいただけるわけでもないので、そのまままた日常が始まりました。




私はお盆中ずっと実家にお世話になっていたのでいいんですが、主人はきっと疲れてるだろうなーと思います。





ま、このご時世忙しいほど仕事があるのはありがたいのかもしれませんが。


でもやっぱり子どもとの時間も確保してほしいなーと思う私であります(゚_゚i)








さて、最近ますます食事を拒否するようになった娘。


もう私も諦めているので、ろくな食事をつくってません。。。。




イシコ家の暮らし ~コドモもオトナもよろこぶごはん~


先日のメニュー。



出来合いばかりで作ったカレードリアとコーンポタージュです(;´▽`A``



アンパンマンのパッケージだというだけで娘がやたらと興味を示した子ども用カレーのレトルトをご飯のうえにかけて・・・・・



チーズをのせてトースターでチン。





スープは市販のスープを牛乳でうすめただけ。







最近、がんばって作れば作るほどグチャグチャにされたときの落胆が大きいので、もうがんばらないようにしてます(笑)


自分への言い訳のようですが・・・・w




スイミングで一緒のお子さんもこの時期食欲のない子が多いらしく、どうやら夏バテのようです。




こんな小さい子でも夏バテするんですね;


小さいからこそなのかな・・・・?







もう少し涼しくなってきたら食欲も回復するかもしれないし、その頃にはもう少しスプーン&フォークの扱いも上手くなってるんじゃなかろうかと勝手に期待しています。




さて、どうなることやら。。。。。