しばらく。。。 | イシコ家の暮らし ~コドモもオトナもよろこぶごはん~

イシコ家の暮らし ~コドモもオトナもよろこぶごはん~

1歳の娘と共働き夫婦のごはん。家族でおいしく健康になるごはん作りを目指しています♪ 最近DYIも始めました。

こんばんは。



またまたお久しぶりになってしまいました。





1歳5ヶ月になった娘。


周りのお友達よりのんびり屋で、歩きだすのもとても遅かった彼女ですが、やっと歩きだしたと思ったら、今度は今までの時間を取り戻すかのように1日中ノンストップで家のなかをうろうろしています。





片付けたばかりの場所を散らかされ、また片付けてはまた散らかされ。


食事の度にものすごい散らかりっぷりで、食後の後片付けも毎度一苦労。




なんだか1日中片付けや掃除をしてる気がする割に一向にきれいにならない我が家です(笑;)


さっき作ったばかりでは? と思ったらあっという間に次の食事の時間。




自我が出てきた最近は、好き嫌いもハッキリ出るようになり、食べムラ遊び食べの真っ只中。


そういう時期だとわかっていても、正直凹むときもあります。。。。


まぁ私、尾を引かないタイプなので落ち込んで悩み続ける。ってことはあまりないんですが。







こんな感じで、特に何をしてるわけでもないはずなのに1日があっという間に過ぎていきます。




PCに向かう時間も、皆が寝静まったこんな夜中にしか確保できないことが多いです。


娘が起きてる時間中は、PCに向かって一人の世界に入り込むことはしないでおこう。子どもがふとこっちを向いてくれたとき、ちゃんと目を合わせられる自分でありたい。と自分なりに決めているので(というか、最近はもうPCを触ることを娘が許してくれません;)、お昼寝が1日1回になった今では日中のPC作業はできなくなりました。




できないならできない。と割り切ってしまえばいいのですが、

本当はもっと頻繁に更新して我が子の成長を書きとめたいし、皆さんのブログにもお邪魔したいのに・・・・という気持ちが出てくると、思うように更新できていないことが気になってきてしまって・・・・



なんだかモヤモヤしてました。




ですので、ここはもう思い切って。

一先ず。。。


しばらくブログの更新はお休みしようと思います。






来年からは職場復帰をする予定なので、それまでには家のなかの状態をもっと効率的に生活できるように、住みやすいように改造していきたい。



そして何より、これから保育所で生活し始めるまでの約半年間、今しかない娘との2人っきりの時間をもっと充実させたい。





それを思った時、何をするにも手際も要領も悪い私なので、物事の優先順位をつけて行動すると1日24時間のなかではPCに向かう時間が確保できない。と感じました。




家族の食事を記録に残したくて、娘の成長を記録に残してあげたくて始めたブログを途中でお休みするのは心苦しいですが・・・・・・



いつか自分に余裕が持てるようになったら、また絶対にブログを書きたいと思っています。








その日まで、もっと日々の暮らしを充実させられるよう頑張ります。


これまで何度もコメントをくださった皆様、本当にありがとうございました。



いつかここに帰ってきたときには、またぜひ仲良くさせていただけたら嬉しいです。






では、おいしい食事作りに子育て、がんばってくださいね。



また会う日まで☆







                           イシコ