おはようございます?? | イシコ家の暮らし ~コドモもオトナもよろこぶごはん~

イシコ家の暮らし ~コドモもオトナもよろこぶごはん~

1歳の娘と共働き夫婦のごはん。家族でおいしく健康になるごはん作りを目指しています♪ 最近DYIも始めました。

こんな時間にPCをいじいじ。。。


ここ最近、世間のオリンピック熱がどんどん上がってるのにもかかわらず、毎夜毎夜眠たくて眠たくて日が変わる前にはリビングで寝てしまう私。



リビングで大爆睡する私の横でどうやら旦那サンはオリンピック観戦しているようなのですが・・・・・

私は全く起きれず。


いつも次の日の朝のニュースでハイライトを見て結果を知る。という感じです*。



なのに、なぜか今日はふと3時頃に目が覚めました!!



せっかくなので♪と思ってテレビをつけると、体操の内村選手の金メダルが決まる直前。

運よく、金メダル決定の瞬間を見ることができました*

演技は・・・・・見れなかった(笑)




その後は楽しみにしてた北島選手の決勝を。


順位は残念でしたが、何大会も連続でオリンピックに出場できること自体とっても誇らしい事。


北島選手=金メダル*。 という世間の期待のなか、大きなプレッシャーもあっただろうに、ここまで自分と対峙してやってこれたってことがほんとにすごいことですよね。




スポーツって人生においての努力・忍耐、いろんなことを教えてくれると思うし、だからこそ見てる方も感動するんだと思います*。



私も小学生の頃から体育会系で生きてきたので、娘にも何かスポーツをしてもらえたらなー*。とひそかに期待していますハート






ではでは、ひさしぶりに我が家の食卓を。




イシコ家の暮らし ~コドモもオトナもよろこぶごはん~

冷しゃぶ




イシコ家の暮らし ~コドモもオトナもよろこぶごはん~

万願寺とうがらしと茄子の揚げ浸し





イシコ家の暮らし ~コドモもオトナもよろこぶごはん~

そうめん






でしたー。



今日は一歩も家から出なかったので(笑)、冷しゃぶと一緒に食べるお野菜は冷蔵庫になったしめじとアスパラで*。


ごまだれでいただきました。




万願寺唐辛子は最近近所にできたスーパーで購入しました。

京野菜や地元の野菜、種類が豊富なスーパーなのでいついっても楽しめます。


夏になるとなんでもかんでも揚げ浸しにしたくなるのは・・・・・・・私だけかな??ハート





そうめんの薬味はごまと大葉と生姜で。


葱は冷蔵庫にありませんでした(笑)





涼しげな晩ごはんになりました*





コドモゴハンはというと・・・・・・



写真に撮るほどのものは食べません、最近。



もっぱらふりかけご飯や混ぜご飯。

とにかく米しか食べません・・・。



1歳を超えたあたりから、外食でも取り分けができるようになったのでBFはめっきり使わなくなっていたんですが・・・・。


ここまでおかずを拒否されるとなると、栄養面でちょっと心配。


ごはんにかけるだけ系のレトルトBFをかけたほうが効率的に栄養摂取できるような・・・・・。



そう思ってお昼ご飯はBFのすき焼き風丼にしてみたところ、おいしそうに食べてました(;´▽`A``

うーーーん。。。。複雑な気持ち・・・・。



まぁでも食べない時期もいつかは終わるだろうし、それまではこうやってBFで栄養摂るのも手かもしれないですね。





それにしても、パンを食べてくれなくなってからお米の消費ペースが早いよー!!



にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
ランキングに参加しています。

みたよー☆ の代わりに、ポチっとしていただければうれしいです☆