かれいの唐揚げ定食 | イシコ家の暮らし ~コドモもオトナもよろこぶごはん~

イシコ家の暮らし ~コドモもオトナもよろこぶごはん~

1歳の娘と共働き夫婦のごはん。家族でおいしく健康になるごはん作りを目指しています♪ 最近DYIも始めました。

おはようございます。



きょうは全国的にいいお天気だそうですね*。


梅雨のなかの貴重な晴れ間、今日はいっぱいお洗濯しようと思います。





一昨日の晩ごはんのご紹介。



イシコ家の暮らし ~コドモもオトナもよろこぶごはん~

・かれの唐揚げ

・ほうれんそうのおひたし

・里芋の煮っころがし

・キノコと豆腐のお味噌汁



でした。



かれいは、煮つけにする予定だったのですが・・・・

煮っ転がしと同じような味付けになってしまうので、急遽唐揚げに。


久々の唐揚げ。骨までパリっとおせんべいのように食べれておいしかったです!!



シンプルにお塩のみでいただくのもおいしいですね。





コドモゴハンはこちら。



イシコ家の暮らし ~コドモもオトナもよろこぶごはん~

・鯵の南蛮漬け

・里芋の煮っころがし

・ほうれんそうのおひたし

・ミニトマト

・にんじん



です。


鯵は、スーパーで処理済み、開き済みのものを使ったのでとっても簡単にできました。


まだしっかり噛めない子どもが食べる物なので、プロが処理してくれているもののほうが骨の残りが少なくて安心です。


今回も、少々骨が残ってはいたものの、数本指で引っこ抜くだけで使えました!



下味はつけずに片栗粉をまぶして揚げ、出汁・醤油・砂糖・酢で作ったタレに漬け込みました*。



これが大ヒットだったらしく・・・・・・


お皿には2つしか盛らなかったのに、結局5つくらい食べました((((((ノ゚⊿゚)ノ



里芋も、おかわりおかわりとうるさかったので追加で。


なぜかものすごい食欲な日でしたw






それとは打って変わって、昨日はご飯も食べずに寝てしまい、今も寝てます(笑)


小さい頃からほんとに寝てばっかりの我が子w




寝る子は育つ。


おおきくなれーーー♪





にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ランキングに参加しています。

見たよー♪ のしるしにポチッとしていただければうれしいです☆