老化した脳細胞に「自分はまだ若く柔らかい脳の中にいる」と勘違いさせると実際に若返る効果 | どこよりも症状を改善します! 疾病の根本原因を解決する治療家です 荻窪駅南口30秒 整体&ヒーリング

老化した脳細胞に「自分はまだ若く柔らかい脳の中にいる」と勘違いさせると実際に若返る効果

おはようございます。

 

荻窪のハイブリット氣功、

秒速の療術師@kaz、徳田です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・施術場所のご案内

荻窪ハンドセラピー(杉並区)

 

お問い合わせ・ご予約は

090-5493-0704

ohimesama95@gmail.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

一旦、トランプから離れて通常モード。


とは言え、少し言いたい。

トランプはWHを去る最後の挨拶の

締めくくりに「The BEST is yet to come」

と言いました。


「最高の事はまだ来てない」これは

「お楽しみはこれからだ」と訳すのだ

そうです。


今後、何も起こらずこのままだったら、

こんな事を最後に言うか?って話よ。


DCに入っている数万人の米軍は、

今月末までは残るとの事。就任式が

終わったのに?何故?その意味する事とは?


因みに20日の売電就任式は録画&CG加工

だったとネットで話題。

式典は晴れてましたが、20日のワシントンは

かなりの曇り。生中継のはずなのに、NHKと

ネットではメチャズレていました。5分、

10分単位レベルで。普通、生中継では

あり得ないレベル。(録画にした理由は推測

出来ますが)


わし、当日NHKとスマホでネット生中継を

同時に観てましたが、こっちでは歌を歌って

るのに、こっちでは歌は終わってて、誰か

が喋ってる、という感じでした。変だなぁ、

って思ってました。


スペインではフライングで本来の

時間より10時間も早くスタートしたらしい。

ラテンの国はお茶目過ぎるぜ!


国防総省は売電に引き継ぎを拒否。

核のボタンもまだトランプが持っている。

退任したはずのトランプが大統領専用機

でフロリダに移動。


ラスベガスのブックメーカー(どっちが

勝つか、の賭け)では、払い戻しの期限が

3月5日まで延期されたそうです。

あれ?売電の勝ちでは無いのかい?

(あの業界は独自の情報ルートが有りますから)


ホワイトハウスの公式HPでの、就任式

の売電就任演説動画、低評価がいいネの

4〜5倍で、大荒れのコメント欄は非公開に

なりました、とさ。(低評価が10倍以上に

なったらしい。で、お得意のバイデン

ジャンプならぬバイデンカット。低評価の

数、カットしてます)史上最高の8000万票も

取ったのにね〜。


アメリカ人も皆んな知ってます。

そして怒っています。


そりゃ言えないね、これ。



ネタはまだ有りますが、

長くなったのでこの辺で。




さて、今日の記事

老化した脳細胞に「自分はまだ若く

柔らかい脳の中にいる」と勘違いさせる

と実際に若返る効果が検証される(英研究)

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

 

歳をとると頭が固くなるものだ。

だが、それは考え方が硬直化する

という意味だけではない。物理的に

脳細胞が硬くなっており、それが脳

機能の低下にもつながっているようだ。


それならば...細胞に「まだまだ脳は

柔らかいぞ」と勘違いさせてみると、

なんと振る舞いまで若くなってしまう

のだそうだ。

英ケンブリッジ大学の学際的

チームが『Nature』(8月14日付)に

掲載した研究では、老化して硬く

なったラットの脳幹細胞に若く柔ら

かい脳の中にいると勘違いさせると、

本当に若返ってしまったと報告している。

 

脳細胞が硬くなると体も脳も機能が低下する

 

体は老化が進むと、筋肉や関節が

硬くなり、日常生活で行われる動作

が徐々にやりにくくなってくる。

だが同じことが脳にもいえるようだ。

今回の研究によると、老化による脳

の硬化は脳幹細胞の機能に大きな

影響を与えているのだそうだ。

ケンブリッジ大学ウェルカムMRC

ケンブリッジ幹細胞研究所の学際的

チームは、若いラットと高齢のラットの

脳を研究して、老化による硬化が

オリゴデンドロサイト前駆細胞(OPC)

の機能に与える影響を調査した。

OPCは脳の幹細胞の一種で、脳の

通常機能やミエリン鞘(神経をおおう

脂肪質)の再生に重要な役割を

担っている。

これらが損傷することで発症する難病

のひとつに「多発性硬化症」がある。

ミエリン鞘が破壊されることで、脳・

脊髄・視神経に異変が起きる厄介な病だ。

老化によってOPCが再生されなくなる

ことが多発性硬化症の原因のひとつ

だといわれているが、それだけでなく

健康な人でも脳細胞の老化によって

認知機能や運動機能が低下してしまう。

 

老化した脳細胞を若い脳に移植すると本当に細胞が若返る

 

研究チームは、老化したOPCの機能

低下が可逆的なものであるかどうか

調べるために、老ラットから摘出した

古いOPCを若いラットのスポンジの

ように柔らかい脳に移植した。

すると驚いたことに、古いOPCは若返り、

若く活発な細胞のように振舞い始めたのだ。

この現象をさらに詳しく調べるために、

若い脳と老いた脳の硬さを再現した

素材を作り出し、その上でOPCを培養

してみた。

すると柔らかい素材の上で培養された

OPCはきちんと若い細胞として振る

舞ったが、硬い素材の上で培養された

ものは再生機能を失ってしまったという。

さらに詳しく調べるべく、研究チームは

OPCから「ピエゾ1」というタンパク質を

取り除いてみた。ピエゾ1は、OPCの

表面に存在し、周囲の環境が柔らかい

か硬いかを知らせるセンサーとしての

役割がある。

老化したOPCをピエゾ1を取り除いた上

で硬い素材で培養してみると、なんと

細胞が若返って、若い細胞と同じように

再生を再開したのだ。

これについて研究をひきいたケビン・

シャルー博士は、「細胞を若い環境に

いると騙して、老化した細胞を若返らせ、

再生機能を回復させることができました」

と話している。

 

多発性硬化症の治療法開発の突破口に

 

研究を助成した多発性硬化症協会の

スーザン・コールハース博士は次の

ように述べている。


「多発性硬化症は寛解と再発を繰り返す

苦しいもので、体の自由が利かなくなって

しまいます。進行を遅め、障害が積み

重なることを防ぐ治療法の確立が切実

に求められています。

脳幹細胞が老化する仕組みや、

それを逆転させるプロセスに関する

ケンブリッジのチームによる発見は、

将来的な治療法の確立に大きな意味

を持っています。脳の失われた機能

を再生させる方法など、老化と多発性

硬化症に関連した問題に取り組む上

での新しい目標になってくれるでしょう。」

 

References:Scientists reverse aging 

process in rat brain stem cells -- 

ScienceDaily/ written by hiroching 

/ edited by parumo

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


売電が勝ったと本気で思っている人は

脳の老化、かなりヤバいんじゃ無い?

認知症レベルである。

 

マルンガイで、上記の難病、

多発性硬化症が治った人がいます。

 

不治の難病と言われるモノ

でも治ることがあるよ。

 

あとは若返りのスーパーエースはコレ

そして軽い運動と氣功。

下記練習会、初心者でもOKで~す。

 

 

~1月の氣の練習会~

 

1月23日(土)12:20~約2時間強

 

場所:セシオン杉並 2Fの第2和室

参加費2500円、 初心者歓迎。

氣の伝授者2回無料

 

氣のパワーで激動を乗り越えましょう!

お申し込みはohimesama95@gmail.com

 

 

 

※2月・大阪伝授会予約状況

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



■「氣の伝授」について


氣功師になりたい方へ。

「氣の伝授」を受けると、アナタも
その場で、手から「氣」が出せるように
なります。例外はありません。

詳しくはコチラをどうぞ。

 



■「遠隔治療」おこなっています

遠くにいても(海外でも可能)
あなたの症状を改善いたします。

ペットにも可能です。

遠隔はどんな症状に有効か?


■脳内デトックス「アクセス・バーズ」

60分 10000円
3回券25000円(1回あたり8333円)
5回券40000円(1回あたり8000円)

他人を気にしたり、制限、思いこみなど、
アナタに不要なモノをサクサク削除。
脳のメモリーやCPUを快適に!

 

日頃の疲れやストレスもまとめて消去!

 

 

■「氣功施術」

 

基本的な施術コースです。

肩こり・腰痛から、病院に行っても治らない

様々な症状を改善します。

 

 60分   7000円
 90分  10000円
120分  13000円


■「氣功→インターバル→脳内デトックス」

氣功施術40分、インターバル(マルンガイ試食)10分、

アクセスバーズ50分

100分(実質90分)13000円

1粒で2度おいしい。
 

 

■動いてしゃべるわし(スピリチャルTV)

(写真はサムネです。動画はリンク先で)

 

適度なゆるみを大切に(2016年8月)

 

愛って大事だよね~(2018年3月)

 

「恋」CD発売記念、スープは飲むな♪

(2018年8月)

 

スピリチャルTV「金運CD」発売記念

(2018年11月)

 

・より美しく ヒーリングCD「美」発売記念

(2019年7月)

 

・生氣功 2020年は加速!で、若返る

 『脳』CD発売記念(2019年12月)

 

 

■ヒーリングCDシリーズ

 

現在、5枚のヒーリングCDがあります。

 

1.体が治ったりする「癒」

 

2.モテるようになる「恋」

 

3.経済的ご利益がある「豊」

 

4.キレイになる「美」

 

5.認知症改善・記憶力アップの「脳」

 

詳しくは、こちらの記事で詳細を

ご確認ください。

「ヒーリングCDまとめ」

そして、ご視聴・ご購入は、

音楽担当の富田佳音さんのHP、

kanon sound 冨田佳音より

お願い致します。(視聴して

エネルギーを感じる人も多数です)

 


施術などのお問い合わせ、お申し込みは
ohimesama95@gmail.comまでお願いします。

※アメブロメッセージはお控えください。
(何故なら個人情報など書くと、表示してくれません)