よもぎが癌細胞を死滅 | どこよりも症状を改善します! 疾病の根本原因を解決する治療家です 荻窪駅南口30秒 整体&ヒーリング

よもぎが癌細胞を死滅

おはようございます、荻窪のハイブリット気功、
秒速の療術師@kaz、徳田です。

よもぎ餅って美味しいよね~。

しかもこんな効果が!

よもぎが癌細胞を死滅

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

『Life Sciences, Cancer Letters and Anticancer Drugs』
に発表された研究論文によれば、東洋医学(漢方)で
古来から薬としてもちいられることもある、ヨモギから
抽出される、アルテミシニン(artemesinin)と呼ばれる
成分が、健康的な細胞1つに対して、1万2,000個もの
癌細胞を死滅させたと報告しています。



「アルテミシニンは、ただそれだけでも、
健康的な細胞の約100倍もの癌細胞を選択的に
死滅させることができるだけでなく、抗がん剤
よりも34,000倍も正確に癌細胞だけを死滅させる
ことができます。」とワシントン大学の研究チーム
のリーダーであるヘンリー・ライ博士は言います。

ヘンリー・ライ博士のチームは、アルテミシニンの
癌死滅能力を更に高めるために、癌細胞がもつ鉄分
への食欲を利用して、アルテミシニンに鉄分
(トランスフェリン)を結びつけた化合物を開発しました。

周りにくっつけたトランスフェリン自体は
ニュートラルな成分なので、癌細胞は疑い
もなく化合物を受け取ります。でも、中には
アルテミシニンが隠れているので、この化合物は、
トロイの木馬のように、癌細胞の中に入り込み、
癌細胞を破滅させるように効率的に働くのです。

この化合物は、既に特許を取得していますが、まだ
人間への投与、つまり臨床試験には至っていません。

でも、ヨモギそのものは、非常に鉄分の多い野菜・
ハーブです。野菜では2番目の多さです。 
『鉄分の多い食品』 ヨモギから、わざわざ
アルテミシニンを抽出して、鉄分を戻すような
ことをしなくても、ヨモギそのものを結局
食べたらいいんじゃないの?とホールフード
(丸のままの食品)を食べることを勧める
ホリスティック(代替医療)ヘルスコーチ
としては、思わずにはいられません。

食品はちゃんとそれ自体で理に適った形で
存在しているんです。ひとつひとつ、ミクロ
要素に分解して考える西洋医学と、全ての要素
の融合体のシナジーで考える東洋医学・代替医療
の違いなんでしょうね。

古代の人々が、アルテミシニンやトランスフェリン
について知っていたとは思いませんが、昔から薬と
して用いてきた草ですから、生活の中で、ヨモギに
健康維持の力、傷ついた遺伝子や遺伝子複製の誤り
(=癌)を正す効果があることに、気がついていた
ってことですよね。

ヨモギの旬は4月下旬から5月上旬です。

是非、この時期、ヨモギ餅やヨモギを使った
お粥など、召し上がってみてくださいね。

旬のものは、旬の時期に食べてこそ、その効果が
最大限に発揮されるのですから、きっと、ヨモギが
この時期に旬を迎えることには、私達への健康に
とって大きな意味があるはずです。

追記(2015/5/6):

ヨモギをそのまま食べても、癌細胞はヨモギの鉄分
のみを吸収し、アルテミシニンを吸収しないのでは
ないかとのお問い合わせを受けました。そのため、
少し調べてみました。

アルテミシニンは、その分子中にエンドペルオキシド・
ブリッジ(endoperoxide bridge)と呼ばれるものを
持っており、それが選択的に鉄イオンと結合し、
フリーラジカル(殺細胞作用)を発生させる仕組み
をもっているとのことでした。

つまり、ヨモギの中には、アルテミシニンと鉄が
存在していますので、この二つは、アルテミシニン
のエンドペルオキシド・ブリッジによって、既に
結合して存在していると考えるのが普通だと思われます。

また、上で紹介した抗がん剤よりも前に開発された
アルテミシニンを使った抗がん剤においては、
アルテミシニン製剤の投与(注射)4時間前に、
患者に鉄分や鉄の吸収を促進させるビタミンCを
(経口)服用させることで、アルテミシニンと鉄分
の体内での結合を促させ、癌細胞にその両方を
取り込ませるという手法がとられています。

アルテミシニンと鉄分を別々に摂取しても、ある一定
の抗がん作用があるのですから、既に、アルテミシニン
と鉄分が結合して存在しているヨモギを食べる方が、
やはり、簡単ではないかと思われます。

もちろん、ヨモギを食べたら癌が必ず治るとは申しません。
でも、勇気がもてる情報ではないでしょうか。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ちなみに、アルテミシニンと鉄分は、
マルンガイにも豊富に含まれてま~す!
(ソマチッドもね)




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


■「気の伝授」について

気功師になりたい方へ。

「気の伝授」を受けると、アナタも
その場で、手から「気」が出せるように
なります。例外はありません。

詳しくはコチラをどうぞ。



■「遠隔治療」おこなっています

遠くにいても(海外でも可能)
あなたの症状を改善いたします。

ペットにも可能です。

遠隔はどんな症状に有効か?