「創造」は 「情報」の組み合わせでしかない | どこよりも症状を改善します! 疾病の根本原因を解決する治療家です 荻窪駅南口30秒 整体&ヒーリング

「創造」は 「情報」の組み合わせでしかない

おはようございます、荻窪のハイブリット気功、
秒速の療術師@kaz、徳田です。

最近、「最強の言霊」やら「壁に貼って
おくだけで一生お金に困らない梵字」など、
ユニークなアイテムを手に入れました。  

この人のメルマガからね。

宇宙となかよし

で、本記事は上記と関係ないんすが、
いい事書いてあったよ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

茂木健一郎さんが言うのは、「創造」ってのは
「情報」の組み合わせでしかないとする。

どんな天才でもそうで、その大天才が一生のうちに
一回、ゼロからの創造が産まれることはあっても、
基本的には組み合わせ。ってことは、「情報」が
多い方が創造力が高いことになり、その多さは
経験の量と質に比例する。

いろんな世界を見ている方が質量が高まり、
歳をとればとるほどに創造力が強まるはず。

だけども、それに反比例して「意欲」が弱くなる。

つまり「創造力=情報量×意欲」ってこと
になり、最悪なのは「意欲のない若者」であり、
「情報量の乏しい年寄」。

逆に最強なのは「情報量の多い若者」なんだけど、
それは年数の物理的制約がある。となると、もう一つ
最強なのは「意欲ある年寄」ってことになり、それを
支えるのがまさに好奇心。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

え~、まとめますと最強なのが

1位「意欲のある年寄り」(しかも超元気)で、以下

2位「情報量の多い若者」

~~~ここに巨大な壁がある~~~~~

3位「意欲のない若者」 ←ここからダメな部類

4位「情報量の乏しい年寄」←「・・・・・(最悪)」

若者はまだ変われる可能性がありますが、
「情報量の乏しい年寄」は致命的ですね・・。

だから、人間は嫌な事を我慢してやって
生きるのではなく、好奇心が刺激される
「好きな事」を選択して生きて行かなく
ちゃならないのです。

好奇心が大事っすから。
でないと「情報量」が蓄積されていかないのDE・SU・YO~。

「あ、おれ『創造』とか、どうでもいいです」
とか言う人は、ま、別にいいですけど。

・・・・・・・・

宇宙となかよしの人が書いた本、
これには「夢が叶う時のメカニズム」の秘伝
が解説されていて、腹から納得できました。

「あ、コレ実行すれば、『願望』って叶うじゃん」
と、素直に心から思えますた。
(秘伝、実行してみま~す!)

この前セミナーにも参加して、著書にサインまで
いただきましたが、飛び切り面白い方でした。

今のわし的超お勧め本です。


夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか?



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


■「気の伝授」について

気功師になりたい方へ。

「気の伝授」を受けると、アナタも
その場で、手から「気」が出せるように
なります。例外はありません。

詳しくはコチラをどうぞ。



■「遠隔治療」おこなっています

遠くにいても(海外でも可能)
あなたの症状を改善いたします。

ペットにも可能です。

遠隔はどんな症状に有効か?