想いでの川(高見川 奈良県) | なんでつれへんねん

なんでつれへんねん

つれへんかっても。えぇやん
山、川、海、アマゴ渓流、シーバスルアー、タチウオ、メバル、アジングなんぞ、ナンでもやります
マイブームは、アユかけはまってしまいました
つれへんかっても、自然がよいですな

大阪から約2時間弱、奈良県 東吉野村 高見川にいってきやした~

吉野川本流にそそぐ支流の川でやんす

 

実は、この川・・・想いで深い川

 

40年前、小学生の頃、夏休みに数度と家族で川遊びにきた場所、海パンに水中めがね

清流の淵に潜って鮎を追いかけていたわい

40年ぶりの・・記憶がよみがえる・・あの岩のてっぺんからダイブしたり。。

妹が浮輪をつけて、、流されそうになったり

ヒグラシの啼く木立で、夏スイカと昼寝

二日前の晩御飯は、おぼえてないのに、、なんで40年前の記憶は

ハッキリと、脳裏に焼き付いているんか・・

人、人間って・・嫌な事は、数年で忘れて・・楽しかった想いでは、ココロの引き出しに

閉まっていて、、それでいて、なんかの拍子に、その引き出しがフワッと開くんかなー

 

想いでの川は、護岸整備され、砂利で埋まり、水深がなかったものの

大きい岩は健在であった

 

で、まえおき ながなりました・口笛

 

20cm越えの夏鮎くん 連発

 

3んか所 移動したものの、総数37匹 プチ満足

 

小学生の頃: 海パン 水中めがね もり(鮎つく)

いま: タイツ 曳舟 竿(鮎釣り)

 

道具は、変わってモ・・・わたしって、、やってること かわってないやんシラー

 

夏、お風呂は、日焼けした首と手首がしみる・・なんつれデシた  しみる~