日置川 鮎漬3日間 | なんでつれへんねん

なんでつれへんねん

つれへんかっても。えぇやん
山、川、海、アマゴ渓流、シーバスルアー、タチウオ、メバル、アジングなんぞ、ナンでもやります
マイブームは、アユかけはまってしまいました
つれへんかっても、自然がよいですな

ご無沙汰しちょります口笛

やっとこさ梅雨明けましたな~

7月16日~18日まで、和歌山ホームの日置川上流へ行ってきました。

朝から日暮れまで…1日、8時間

3日間で、24時間 竿もってました(笑)

1日目は、支流の前の川から
行きつけの、谷口オトリ店で 「釣れる年券をくれ♪」とせがみ…天然オトリで

スコーン!と、三重追い星くん



型は、でかくないけんど、16cmぐらいでやる気マンマン






水は平水で、やりやすかった


上流域では、拾い釣りであったが
透明度が高いので鮎が追いかけっこしてる姿がみえ…20匹弱、水上げでけますた


五味周辺



2日目~
安川にパトロール
夏の朝靄に、ひんやり足元の靴がきもちええ…



トロい場所では、泳がせ0.25でじっくり



この日は、曇天小雨で追いがイマイチやった。
本流に移動して…しぶとく夕方、19時過ぎ
6連ちゃんで、辺り真っ暗(笑)




3日目は、日置川本流…落合橋まで

背針と、ダブ蝶針で岩まわりを、じっくり

ぱつ~ん、読みがあたったわLOVE




3日間で、水上げ60匹やったけんど
夏鮎を感じた梅雨明けでした

数ヶ月前からの五十肩?(笑)
だいぶ、マシになりそうです

こん、シーズンもよろぴく♪シラー