続かなかったわたしが続けていくもの 佐藤はる香 | 意識の旅研究所 公式ブログ

意識の旅研究所 公式ブログ

一般社団法人 意識の旅研究所の公式ブログです。 
SORAヒプノシスメソッドを提唱しています。
協会認定講師のブログはサイドバーのブックマークからご覧ください。

はじめまして、

SORAヒプノシス初級講師、

SORAヒプノセラピスト、佐藤はる香です。
意識研では「はるたん」と呼ばれています。


生まれ育ったのは宮城県。

普段はマリンバ弾きをしています。



マリンバってこういう楽器です。今年の夏に大師匠と共に。

左がはるたんですよ。



マリンバ弾きで鍼灸師で

ヒプノセラピストで

12歳の子供の母ちゃんでもあります。

 


ヒプノセラピーとの出会い、

実は正確には覚えていなくて

いつも何を始めても続かず、

うまくいかなくて、

そんな自分を責め、家族を責め、

そしてまた自分を責め、と、

何重にも自分を責めていたように思います。



自分を責めることが免罪符のような、

自分が悪いといえば赦されるかもしれないという、

ぐるぐるに自分自身を縛ってやさぐれていました。





ヒプノセラピーを学ぶようになって、

少しずつ少しずつ、

自分を責めることがなくなってきたように思います。



今の気持ちは、

土の中深く埋めた種が

ちょっとずつ上へ上へ芽を伸ばし、

ようやく土を払いのけて、



なんて明るい世界なんだろう、

目を細めておひさまを見上げているような気分です。



目の前に広がる世界が、明るくて、

自分が思っている以上に愛されていて、

安心できる世界だと

信じられるようになってきました。





もしかしたら、

世界そのものはなんら変わっていなくて、

そもそも初めから愛に溢れている、

美しい世界だったのかもしれません。



目を伏せてやさぐれている時間は

勿体無かったかもしれないけれど、

そのおかげで、ヒプノセラピーに出会い、

学び、ここにいることができます。

今、そのことに気づけたことは幸せです。



なぜなら、


いつでも、

今のこの瞬間が

人生で一番良い瞬間だから。

 

なにも続けることができなかったわたしですが


意識の旅


をこれからも続けていきます

どうぞよろしくお願いいたします。


 

★講座開催情報はコチラ