カラダとココロの調律師Mina | 意識の旅研究所 公式ブログ

意識の旅研究所 公式ブログ

一般社団法人 意識の旅研究所の公式ブログです。 
SORAヒプノシスメソッドを提唱しています。
協会認定講師のブログはサイドバーのブックマークからご覧ください。

 

「細胞からカラダを整える」

はじめまして!Minaです。

柳葉 美奈(りゅうば みな)

●豪州発、ホリスティック姿勢矯正&音響セラピー「ブループラネット甲府」主宰

●一般社団法人 意識の旅研究所 マスターヒプノセラピスト・初級講師


オーストラリア国家資格の医療マッサージのディプロマを取得後、人々の不調が、階段を登るように改善されていく姿勢矯正に魅入られ、極めていきました。肩こり、腰痛、膝痛、股関節痛、側湾症、坐骨神経痛、四十肩など、8歳から94歳の方々を姿勢矯正で改善に導いてきました。

自身の膝痛で、将来は人工関節と医者から通達され、それをセルフケアで克服した経験から、痛みや不調を諦めないで欲しい、という思いがあります。対処療法ではなく根本解決により、健康で幸せな未来にむけて、お手伝いをさせていただければ幸いです。


 



🌏姿勢矯正との出会い

東日本の大震災チャリティを、豪州シドニーで主催したのがきっかけで、マッサージの世界に入りました。

すると、私の周りはギバーだらけになりました。

グラフィックデザイナー時代に利己的な人間関係に傷ついていた私は、周りのマッサージセラピストの利他精神に感動の毎日でした。

 

私もギバーなんだなぁ、と認識したのは、私は受け取ることよりも、私は与えたい、と思っていることに気づいたからです。受け取り下手、でもあります。

そんな私が苦手なのがテイカーです。クレクレ星人、もっと、もっと、とドンドン奪っていく人種が苦手です。

私が与えたくなるのは、やはりギバーに対してです!与えてばかりの方々に、自分のカラダもケアしてほしい!と思うからです。読んでくださっている、あなたも疲弊していませんか?ぜひ私にケアさせてください☺️


姿勢矯正のインストラクター資格取得の瞬間の変顔🤣

中央はカリスマセラピストで私の師匠の杉森匠司さん



 

🌏ヒプノセラピーとの出会い

姿勢矯正で、9割がたは筋骨形の痛みや不調が改善するのですが、ごく一部の人が、改善を足踏みすることにジレンマを感じていました。

そんな時、仕事帰りの真夜中に、サミットで谷原先生のスピーチを帰り道の車の中で偶然(必然?)聞きました。

その時に、忘れられないメッセージだったのが潜在意識についてです。

「これだ!」と希望を持った瞬間でした。


憧れの谷原先生と生でお会いできました😆感激のショット



 

🌏現在

私は、オンラインの「姿勢を整える7デイズチャレンジ」に参加いただいた受講生さんを中心に、

SORAヒプノシス初級アドバイザー講座」を提供させていただいています。

姿勢矯正を、潜在意識からのアプローチで行うことが、私が掲げている根本解決をより深めてくれています。



 

🌏未来

私が目標としているのが、「健幸な地球を次世代に引き渡す」ことです。それには、人々が健幸に生きること、すなわち、ココロもカラダも、健全に、毎日やる気に溢れ、キラキラ輝いて、好きなことをできることです。不調や痛みを手放し、健幸でご自分の好きなことを価値提供していく社会は、きっと、みんな親切で、愛に溢れていると想像できます。そんな地球を次世代に引き渡すことを目標に、私は、生きています。



 

🐶おまけ

私の苦手としていることが自己開示です。なので、この意識研でのブログ、自己紹介デビューで、私は、勇気を出して自分にチャレンジします。以下、自分自身のことですが良かったら読んでください。


35年住んでいたオーストラリア、シドニーから2月に山梨県甲府市に移住してきました。


最愛の娘とシドニーのクージービーチにて


自由な時間が取れた時は、山、海、滝、神社、温泉など小旅行をすることが多いです。小学校の時の夢は、世界中を冒険することでした。なので「世界中を冒険しながら人々を整える治療家」を目指しています。

7年前には膝痛で5分しか歩けなかった私が3年前にウルル登山


基本オーガニック素材を使うヴィーガンで、グルテンフリーの食生活ですが、外食の時などチョイスがない時は魚介も食します。なぜヴィーガンかというと、一生、現役で健幸に仕事をしたいからです😆

日本がオーストラリアくらいにヴィーガン・フレンドリーな国になることを夢見ています。

甲府いち美味しいヴィーガンカフェ💓


こんな私から、「姿勢矯正」とセットで「SORAヒプノシス初級アドバイザー講座」を学びたいという方がいたら、ぜひDMくださいね😊誠心誠意お伝えさせていただきます。

「姿勢を整える、7デイズチャレンジ」は不定期で開催しています。さらに「姿勢と潜在意識を整える、3ヶ月」という講座も開催中です。

「姿勢が変われば人生が変わる!潜在意識で自分の望む人生を生きる!」

劇的ビフォーアフターも、清水の舞台から飛び降りる勢いで公開🤣


 

 


⭐️最後に告知をひとつ!

#行列ビジネス

 

谷原先生がオンラインサミット「行列ビジネスサミット2022」に登壇されます

実はビジネス系サミットです。

ヒプノセラピーとビジネス、非常に興味深いですよね

ぜひ皆さん参加してくださいね。

まだ間に合います😆

谷原先生の登壇は7日、今夜20時です。

 

サミットの詳細&ご登録はこちらから

https://daisies.co.jp/gyoretsu-summit-2022-no/

 

 

 

今回のスピーチも楽しみすぎます☺️