求めるのでなく、一緒に見つけていきませんか? シュミット彩子 | 意識の旅研究所 公式ブログ

意識の旅研究所 公式ブログ

一般社団法人 意識の旅研究所の公式ブログです。 
SORAヒプノシスメソッドを提唱しています。
協会認定講師のブログはサイドバーのブックマークからご覧ください。

 

はじめまして。

SORAヒプノセラピスト&初級講師の

シュミット彩子(あーや)です。

 

上級マスターコースを終えたばかり、

今は独立してヒプノセラピー個人セッションを承っております。

 

 

        

 

💚今回は自己紹介も兼ねて、

セラピストとしての人生を歩むことになった

経緯をお話させていただきますね。

 

 

約20年前、

交換留学で来日していた現在のドイツ人の夫と出会い

結婚に伴ってこちらにきました。

今は夫と小型犬の「粉雪」ちゃんの3人家族です。

 

 

💚私が一番初めにヒプノセラピーに興味を持ったのは

30年ほど前。

テレビで米の精神科医、

ワイス博士についての番組を見たとき。

実体験をもとにした前世退行セッションの内容でした。

 

 

「前世療法」という本も出版されているので

ご存知の方も多いかもしれないですね。

その内容は割愛しますが、

これを見て私は

はるか昔から続く「人の縁」を思うようになりました。

 

 

その後もヒプノセッション実録をもとにした

書籍や漫画を読みあさりました。

 

 

そして「物事」さらには「想い」の縁なども

人生をまたいで繰り返されている

それはこの現実にさまざまな影響を与えているのかもしれない

と考えるようになったのです。

 

 

とか言いながら

しばらくすると自分の中のヒプノや前世ブームが去ってしまって、

ずいぶん長くすっかり忘れていたんですけどね。

 

 

 

そんな私が「前世を知りたい!」

と強く強く願うことになります。

特に原因なく、望んだ子供を授からなかった時です。

自分のモラルが許す範囲で治療しましたが

思うようになりませんでした。

 

 

     

 

「なんで私だけ・・・」

 

「今世は我が子には縁がないんだ」

気持ちに区切りをつけたつもり。

 

 

でも容赦なく襲ってくる無価値感

腹立たしさや人生に対する虚無感

完全自己否定

 

きっと今まで誤魔化してきた、

全ての不快な感情が一気に噴き出て

息をするのもしんどい。

 

 

胸に重い石がのってる

心にポッカリ穴が開いている・・・

そんな状態が続きました。

 

 

 

「きっと前世で子沢山で、

次の人生は自分の時間を満喫しようと思ったんだ」

 

自分をどうにか納得させて

楽になりたくて、

そんなことまで真面目に考えてました。

 

 

ヒプノセラピーを受けたい

でも海外在住では

日本語でセッションなんてムリ!

 

諦めていたんです。

まだオンラインミーティングが

一般的ではなかった頃ですから。

 

 

残りの人生、

家族が増えることはない

やりたい事もわからない

生きがいのない

こんなつまらないままなんだ・・・

 

 

・・・・・・・

 

 

ところがその私の未来に

小さい光がさし始めました💫

 

人生って本当に不思議なもの。

自分自身がヒプノセラピスト&初級講師

になっている。

 

 

将来の楽しみ

なりたい自分も見出せず、

ただ早く今日が終わればいい

と思っていた日々。

 

あの頃の私には想像もできない

未来のわたし

が今ここにいるのでした。

 

 

 

さて、この続きは次回に。

ヒプノセラピーとの再会、

そしてわたしの前世体験をまじえてお話をしたいなって思っています。

 

またお会いしましょう。

 

 

 

 

💚オンライン(zoom)個人セッションを承っております。

 

潜在意識と繋がる、

それはうちなる自分と仲良くなること。

この宇宙中、

私以上に誰が私のことをわかって愛してあげられるでしょう。

 

 

求めるのでなく、一緒に見つけていきませんか?

全てはあなたの中にもう「ある」んです。

ヒプノシスはそのツール、

心を込めてサポートさせていただきます。

 

ご自宅でリラックスして、

少し空いたお時間を利用して受けていただけますよ。

 

 

私はドイツ在住です。

世界のさまざまな場所で、

同じ時代を真摯に生きていらっしゃる

あなたと繋がれることを楽しみにしております。

 

 

 

どんな小さなご質問、ご相談でもお気軽にお問い合わせください。

 

https://www.reservestock.jp/page/index/41452

mein.maerchen4@gmail.com

までメールをいただけましたら、すぐにお返事いたします。

 

 

 

★講座開催情報はコチラ