南阿蘇あぐりキャンプ場2-① | 野営オヤジ始動

野営オヤジ始動

オヤジが野営を趣味にして始めたブログです。

二回目の南阿蘇あぐりキャンプ場に

行ってきた

 

しかし・・・

風は強く、寒い(T-T)

 

山には雪が

 

そして、今回も風当たりが少ない

10番にテントを張ることにした

 

やはり他のキャンプ場に比べ

広々としている

 

早速テント設営

今回はOGAWAロッジシェルターⅡ

の初張り

 

骨組みポールを組み立て

 

フライシートを取り付けると・・・

風が強くテントが張れない(T-T)

 

仕方なく、風が当たりにくい

石垣側の隅っこに張った

 

なんか・・・寂しい

 

しかし

今回は、オーナロッジ52Rと合体!

 

デカい!全長9m弱

 

テント内も広々♬

両サイドが跳ね上げ式になっているので

フルオープンすると開放感バツグンだろう~

今日は、寒いし風も強いのでパス

 

まだまだスーペースが余っている

ココのキャンプ場だったら

同じテントが5つは立てられると思う

 

テントを二張りしたので疲れた

夕方までテント内でノンビリしよう~

 

つづく・・・