南阿蘇あぐりキャンプ場2-② | 野営オヤジ始動

野営オヤジ始動

オヤジが野営を趣味にして始めたブログです。

やっぱり阿蘇のキャンプ場は

寒くても景色はバツグン

 

OGAWAのフラッグを購入したので

テント内に飾ってみた

 

オヤジには似合わないが

なかなか良い感じ

 

陽も落ちてきたので

夕食の準備に取りかかろう~

 

テント内は広々としているので

調理する時は動きやすい

 

今日の料理はチーズフォンデュ

ダイソーで購入しフォンデュポット

なっなんと、300円なり

 

固形燃料は火力が強いので

ランタンキャンドルを使用

 

2~3人フォンデュフォンデュを使用

 

パン、ウインナー、野菜を焼く

野菜は事前に自宅でレンジでチンしたもの

 

食べてみると・・・美味い!

 

そして、ミネストローネ

 

ストーブで温める

 

これまた美味い!温まる~♬

やっぱりTHERMOSは保温力が良い

 

食後は、コーヒータイム

フォンデュポットのキャンドルの火が

残っていたので、そのまま点灯

風が強かったので焚き火が出来ない

これでガマン、ガマン

 

雲のすき間から星が少し見える

最近のキャンプで星を見た事が無い

恵まれ無い星のもとに生まれたのかな?

 

冷え込んできたので、

さっさと寝よう~

 

つづく・・・