エギングからのハタハタ捕り(笑) | 釣りが出来る幸せ~釣り馬鹿のブログ

釣りが出来る幸せ~釣り馬鹿のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は夕マヅメからアオリ狙いとハタハタ狙いで能登に行って来ました♪



今時期は狙い方とマヅメさえハズさなかったら数は期待できないけどまだまだアオリは釣れる時期!



2月は厳しいけど毎年1月も釣れる、しかも釣れればキロアップか保々20センチ以下(笑)



なので自分は効率良くマヅメはアオリ狙いで夜間はヤリイカ狙いと切り変えてます!



昨日は夕マヅメに友人と現地集合でエギングからスタートして自分は日が沈む間際に20センチのアオリ1杯ゲットで友人は30オーバーのヤリイカゲット♪







マヅメ終わってからは直ぐにエギング終了!



ティクトのPEに巻き返えてみたんでどんな感じか試投したかったので港内に行ってアジング♪



イカ釣り漁船が入って来てて明るく飽きない程度に釣れて面白い~









でも、試投も終わったんで直ぐに場所移動~(笑)




昨日の本当の目的♪




ホタルイカ捕りならぬハタハタ捕り(笑)






美味しそう♪



アベレージ20センチ前後でMAX25センチオーバー♪



どんだけでも捕れたけど程々に捕って終了!








そして昨日はエギングからのアジングからのハタハタ捕りでした(笑)



たまには魚捕りも面白いね♪



また色々行って来ます(笑)




でわ♪