チームアイ10年史㉑ | まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

家電製品には、それらをとりまくさまざまな事柄が存在します。私たち、まちのでんきやは家電製品を単体ではなくトータルで捉え、お客様に安心、安全をお届けしています。

 

 チームアイ10年史⑳(昨日のブログより)

 

 角田さん(仮名)「トップのトップにヒットした所が胡散臭くて…で、その下にヒットした組合が…」

 

 角田さん曰く、組合なら堅いから大丈夫だろうと。

 

 これです!組合の力、チームの力。

 

 この構想に共感した富山が、福井が、高知が続きました。

 

 

 

 石川はでんきのつえスタートまでにすったもんだしたのですが、お隣り富山は早く、結果的には石川と同時スタートでした。

 

 石川の場合、もう少しでゴーサインというときに、誰からともなく補助金を利用しようという話が。

 

 となると、次の補助金待ちとなり、一年遅れることに。

 

 すると、発案者の石川より先に富山が立ちあげていたかもしれません。

 

 いえ、石川は立ち消えになっていたかも。

 

 そこで恫喝してくれたのは、加川副理事長(仮名・当時)でした。

 

 加川副理事長「補助金なんかあてにしとったら、いつまで経っても(スタート)できんぞ!若いもんがやろうといっとるんやったら、さっさとやればいいがいや!」

 

 

 

 加川さん、その節はありがとうございました。

 

 チームアイには、要所要所でキーパーソンの恫喝がありました(笑)。

 

 まちのでんきやのブランド化、でんきのつえ、まちのでんきやプロジェクト他、いろいろなトライもあり、全国青年部研修では石川青年部の活動が度々プレゼン機会を与えられました。

 

 記憶の限りでは過去9年中6回の実績。

 

 明日も(続)。

 

 

 

 (まちのでんきやで家電を購入するメリット

 

 

 

 (まちのでんきやロゴ 登録商標)  

 

 

 (まちのでんきやブルゾン・ご用命は石川県電器商業組合まで)

 

 まちのでんきやユニフォーム、ノボリ、全国のまちのでんきやさんから注文がきています。

 

 

 (まちのでんきやノボリ)

 

 ノボリ、ユニフォーム、ご用命は石川商組まで(商組加盟のまちのでんきやさん)。 

 

 ユニフォーム・ノボリのご用命はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 (まちのでんきやテーマソング スマイリーライト 河合良(かわごうりょう))