チームアイ10年史⑳ | まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

家電製品には、それらをとりまくさまざまな事柄が存在します。私たち、まちのでんきやは家電製品を単体ではなくトータルで捉え、お客様に安心、安全をお届けしています。

 

 チームアイ10年史⑲(昨日のブログより)

 

 当時理事でもなかった上島さんが、イールアップ・ラボの中村さんを連れて、理事会に参加し、中村さんのプレゼンを実現しました。

 

 かくしてその後、でんきのつえ導入は、総会の議案に提出されたのです。

 

 総会に議案として提出されればもうしめたもの。

 

 でんきのつえは晴れて導入が決定したのでした。

 

 

 

 今日、でんきのつえ経由で仕事依頼があります。

 

 これは革命といっていいでしょう。

 

 それまでの「存在証明」でしかなかったでんきのつえが、市民が使えるサイトへと変貌を遂げたのですから。

 

 お困りごとで検索すると、組合のサイトがヒットし、組合に電話がかかる、お店に直接電話がかかる。

 

 上島さんは初めてお声がかかったお客様に、どうしてうちへ?と聞きました。

 

 角田さん(仮名)「トップのトップにヒットした所が胡散臭くて…で、その下にヒットした組合が…」

 

 

 

 角田さん曰く、組合なら堅いから大丈夫だろうと。

 

 これです!組合の力、チームの力。

 

 この構想に共感した富山が、福井が、高知が続きました。

 

 明日へ(続)。

 

 

 

 

 

 (まちのでんきやで家電を購入するメリット

 

 

 

 (まちのでんきやロゴ 登録商標)  

 

 

 (まちのでんきやブルゾン・ご用命は石川県電器商業組合まで)

 

 まちのでんきやユニフォーム、ノボリ、全国のまちのでんきやさんから注文がきています。

 

 

 (まちのでんきやノボリ)

 

 ノボリ、ユニフォーム、ご用命は石川商組まで(商組加盟のまちのでんきやさん)。 

 

 ユニフォーム・ノボリのご用命はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 (まちのでんきやテーマソング スマイリーライト 河合良(かわごうりょう))