迷惑電話、ブログ担当勤務の電器店も度々かかってきます。
ブログ担当自身も対応し、「担当者が不在です」とあいまいなことを返します。
某迷惑電話対策サイトを見ると、こういう対応はまたかけてくる余地を残すのでNGだと伝えています。
そうか、やっぱりダメな対応なのだと(汗)。
明確にお断りをする、ただし、角を立てないようにと。
恐らく、先方も角を立てない明確なお断りに対してもさらなる応酬マニュアルを用意していることでしょう。
中には、複数人社員がいる場合、万一誰かが抱えている重要な案件だとしたら、なんてことをしてしまったのかという失点をしたくないために、その場しのぎの対応をするケースもあるでしょう。
忙しいとつい、その場しのぎをしてしまいがちです。
ところで先のサイト、自動応答のしくみを導入するのも良いと。
で、先を進めていくと、自動応答装置の導入はこちらというスポンサー?サイトが。
そういうこと?!
資料請求はこちらとも。
ただ、迷惑電話対策はおおいに学ばせていただきました(汗)(了)。
(まちのでんきやロゴ 登録商標)
(まちのでんきやブルゾン・ご用命は石川県電器商業組合まで)
まちのでんきやユニフォーム、ノボリ、全国のまちのでんきやさんから注文がきています。
(まちのでんきやノボリ)
ノボリ、ユニフォーム、ご用命は石川商組まで(商組加盟のまちのでんきやさん)。
(まちのでんきやテーマソング スマイリーライト 河合良(かわごうりょう))