エアコン久々に | まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

家電製品には、それらをとりまくさまざまな事柄が存在します。私たち、まちのでんきやは家電製品を単体ではなくトータルで捉え、お客様に安心、安全をお届けしています。

 

 お得意様の今村さん(仮名)にエアコンをお買い上げいただきました。

 

 お得意様ですから日常のことなのですが、ちょっとわけありでした。

 

 以前もエアコンをお買い上げいただいたことはありましたが、その後、一度、二度?他店からエアコンが入っていました。

 

 エアコンだけは、外観だけでよそから家電が入ったことがわかる数少ないそれです。

 

 

 

 あ、よそから入ってるなぁ~(汗)。

 

 商売をしていたら、いろんなことはありますが、エアコンを買っていただいたお客様が、次の機会では他店から。

 

 これはなかなかショックです。

 

 価格が高かったのかなぁ~(まぁ、そうでしょう(汗))。

 

 

 

 サービスでは負けていないでしょうから。

 

 そもそも比較的高い価格のメーカーなので、違うメーカーのそれがついていたら、まだしも救われる?のですが、同じメーカーのそれが付いていたのでショックもひとしおでした。

 

 で、また当店にお声がかかり、エアコンお買い上げ。

 

 勝手な想像ですが、価格ではない部分での選出なのだろう…と、甚だ手前味噌ですが(了)。

 

 

 

 

 (まちのでんきやで家電を購入するメリット

 

 

 

 (まちのでんきやロゴ 登録商標)  

 

 

 (まちのでんきやブルゾン・ご用命は石川県電器商業組合まで)

 

 まちのでんきやユニフォーム、ノボリ、全国のまちのでんきやさんから注文がきています。

 

 

 (まちのでんきやノボリ)

 

 ノボリ、ユニフォーム、ご用命は石川商組まで(商組加盟のまちのでんきやさん)。 

 

 ユニフォーム・ノボリのご用命はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 (まちのでんきやテーマソング スマイリーライト 河合良(かわごうりょう))