有機ELテレビのパネル不良~家電ニュースより~ | まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

家電製品には、それらをとりまくさまざまな事柄が存在します。私たち、まちのでんきやは家電製品を単体ではなくトータルで捉え、お客様に安心、安全をお届けしています。

 

 それとこれとは…。

 

 家電ニュースの投稿記事、ご一読を。

 

 

 (有機ELのパネル不良 2024.2.25 家電ニュース8面より)

 

 ブログ担当もありましたよ~、有機ELテレビのパネル不良。

 

 とてつもない修理代の見積でしたが、延長保証に救われました。

 

 まだ3年ちょっとのご使用でした。

 

 投稿者さんはメーカーから「保険に入ってないんですか?」と言われたとのことですが、ホントに入ってなかったんですか?

 

 パネルメーカーとの間で保険がないのかというのは、あ、なるほど!と思う半面、現行のしくみでそういう制度がないのなら、個々に保証に加入しておくしかないではありませんか。

 

 

 

 ブログ担当のケースでは、お客様の負担はなく、ブログ担当も売上が立ち、手数料も入る、延長保証様様ですよ(笑)。

 

 10万円単位の売上が上がるということは、液晶テレビより金額は上ですから(笑)。

 

 10万20万の修理代を考えれば、わずかな保証料など…わずかではありませんか(笑)。

 

 お客様の立場を考えると気の毒って、保証に入ってなかったから気の毒なわけで。

 

 メーカーに撤退を…と言ったら、今日の家電流通事情から考えると、まだテレビ自体を取り扱っているメーカー等、系列がテレビから撤退したブログ担当勤務の電器店から見れば、羨ましい限りです(笑)(了)。

 

 

 

 

 

 

 (まちのでんきやで家電を購入するメリット

 

 

 

 (まちのでんきやロゴ 登録商標)  

 

 

 (まちのでんきやブルゾン・ご用命は石川県電器商業組合まで)

 

 まちのでんきやユニフォーム、ノボリ、全国のまちのでんきやさんから注文がきています。

 

 

 (まちのでんきやノボリ)

 

 ノボリ、ユニフォーム、ご用命は石川商組まで(商組加盟のまちのでんきやさん)。 

 

 ユニフォーム・ノボリのご用命はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 (まちのでんきやテーマソング スマイリーライト 河合良(かわごうりょう))