価格指定商品?!~家電ニュースより⑤~ | まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

家電製品には、それらをとりまくさまざまな事柄が存在します。私たち、まちのでんきやは家電製品を単体ではなくトータルで捉え、お客様に安心、安全をお届けしています。

 

 

 価格指定商品?!~家電ニュースより④~(昨日のブログより)

 

 商慣習適正化のはずが…。

 

 

 

  

 (値引きが一律面白くないよ 2024.2.25 家電ニュース8面より)

 

 某価格指定商品のスティッククリーナー、商談の際、お客様から値引きの依頼が。

 

 「メーカーより厳しくいわれてまして、値引きができないのです」

 

 「そうなんですね、わかりました」

 

 お客様、あっさり納得。

 

 ただし、紙パックを一つサービスすることで…。

 

 

 

 ところが後でメーカーさん曰く、それも値引きしたことになるのでNGですと。

 

 固いことを!

 

 ただ手離しに喜べないのは、同じスティッククリーナー、このクリーナーよりも、実売価格が少額のクリーナーを売った方が、売上は小さいですが、P~がP~という、逆転現象が(すみません、おさっしください)。

 

 

 

 つまりP~まで指定されているということはどうしたものでしょう。

 

 商慣習は適正化するかもしれませんが、販売再度のP~~まで指定されてはたまったものではありません。

 

 明日も続く(続)。

 

 

 

 

 

 (まちのでんきやで家電を購入するメリット

 

 

 

 (まちのでんきやロゴ 登録商標)  

 

 

 (まちのでんきやブルゾン・ご用命は石川県電器商業組合まで)

 

 まちのでんきやユニフォーム、ノボリ、全国のまちのでんきやさんから注文がきています。

 

 

 (まちのでんきやノボリ)

 

 ノボリ、ユニフォーム、ご用命は石川商組まで(商組加盟のまちのでんきやさん)。 

 

 ユニフォーム・ノボリのご用命はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 (まちのでんきやテーマソング スマイリーライト 河合良(かわごうりょう))