価格指定商品?!~家電ニュースより④~(昨日のブログより)
商慣習適正化のはずが…。
(値引きが一律面白くないよ 2024.2.25 家電ニュース8面より)
某価格指定商品のスティッククリーナー、商談の際、お客様から値引きの依頼が。
「メーカーより厳しくいわれてまして、値引きができないのです」
「そうなんですね、わかりました」
お客様、あっさり納得。
ただし、紙パックを一つサービスすることで…。
ところが後でメーカーさん曰く、それも値引きしたことになるのでNGですと。
固いことを!
ただ手離しに喜べないのは、同じスティッククリーナー、このクリーナーよりも、実売価格が少額のクリーナーを売った方が、売上は小さいですが、P~がP~という、逆転現象が(すみません、おさっしください)。
つまりP~まで指定されているということはどうしたものでしょう。
商慣習は適正化するかもしれませんが、販売再度のP~~まで指定されてはたまったものではありません。
明日も続く(続)。
(まちのでんきやロゴ 登録商標)
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(まちのでんきやノボリ)
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