価格指定商品?!~家電ニュースより④~ | まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

家電製品には、それらをとりまくさまざまな事柄が存在します。私たち、まちのでんきやは家電製品を単体ではなくトータルで捉え、お客様に安心、安全をお届けしています。

 

 価格指定商品?!~家電ニュースより③~(昨日のブログより)

 

 一方で恩恵も。

 

 

 

 (値引きが一律面白くないよ 2024.2.25 家電ニュース8面より)

 

 家電ニュースの記事のよれば、一消費者の目線から、どこでも価格が同じなんて、面白くない!とのことで。

 

 どんな形でも、この話題が出ることはウエルカムです。

 

 価格指定商品、まるでどんな会合でもなんでも、タブーにしているかのような。

 

 元々のこの制度のスタートは、おおざっぱにいうと、商慣習の適正化ですか?

 

 

 

 行き過ぎた価格競争一辺倒からの脱却。

 

 そういうことならウエルカムですよ、しかし。

 

 それで現にたとえば家電の雄メーカーの家電が仕入れることができないというのは、実害以外のなにものでもありません。

 

 そうこうしているうちに、ブログ担当勤務の電器店が所属する家電メーカーもこの制度をスタートさせました。

 

 先日、その指定商品が売れたのですが、目に見えていい面も。

 

 

 

 お客様「お安くなりますか?」

 

 ブログ担当「すみません、この商品は価格がメーカーによって指定されておりまして、値引きができないんです」

 

 お客様あっさりと、わかりましたと。

 

 あ、これはいいわ(笑)。

 

 明日も続きます(続)。

 

 

 

 

 

 (まちのでんきやで家電を購入するメリット

 

 

 

 (まちのでんきやロゴ 登録商標)  

 

 

 (まちのでんきやブルゾン・ご用命は石川県電器商業組合まで)

 

 まちのでんきやユニフォーム、ノボリ、全国のまちのでんきやさんから注文がきています。

 

 

 (まちのでんきやノボリ)

 

 ノボリ、ユニフォーム、ご用命は石川商組まで(商組加盟のまちのでんきやさん)。 

 

 ユニフォーム・ノボリのご用命はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 (まちのでんきやテーマソング スマイリーライト 河合良(かわごうりょう))