インターネット通販で購入した電子レンジが故障したとのことでコールが。
ニュースレターを近隣に配布しているので、こんな感じのコールが日常です。
1年とちょっとのご使用とのことで。
最近はコール対応もマニュアル化しています。
「延長保証に加入していませんか?」
「たとえばマグネトロンでしたら、保証期間を過ぎても〇年の保証期間があるので、もしそれの故障ならお買上げ店で」
相談者の身になって考えてみます。
なんの想定もなく、疑いもなくインターネット通販で家電を購入。
まさかこんな浅い年数で故障するとは。
第一義的には、お買上げ店で相談を、あるいはメーカーに相談をと進言すると、相談者はその通りに。
故障しなければこんなプロセスもなかったでしょうに。
家電を購入するのも一か八かになるのか。
まちのでんきやの立ち位置は。
いろいろ考えさせられます(了)。
(まちのでんきやロゴ 登録商標)
(まちのでんきやブルゾン・ご用命は石川県電器商業組合まで)
まちのでんきやユニフォーム、ノボリ、全国のまちのでんきやさんから注文がきています。
(まちのでんきやノボリ)
ノボリ、ユニフォーム、ご用命は石川商組まで(商組加盟のまちのでんきやさん)。
(まちのでんきやテーマソング スマイリーライト 河合良(かわごうりょう))