ニュースレターシリーズ、9話続けましたが。
おまけを。
ニュースレター、ブログ担当勤務の電器店では、手作業でクロス折りしてポストに投函しやすいようにして配布しています。
クロス折りは手作業ですが、これが結構手間です。
かなりか(笑)。
紙折り機があったらなぁ~、でも高いだろうなぁ~と妄想を。
ところが、問屋さん曰く、ある!そうで。
デモ機を持参、実演までしてくれました。
なぜもっと早くに…。
あらためてニュースレター、まちのでんきやの効果として大きいのは、でんきのつえにもあるように、地域の高齢者サポーターとしてのあり方を極められることです。
価格競争に中途半端にトライすると、現役世代のお客様が増えますが、現役世代の方との納品や修理の時間は、土曜日しかいない等のハードルが。
シニア世代はいつでもいます。
地味ですが、この差は大きいです。
地域のサポーターを極める、ニュースレターの効果はこれで決まりです(了)。
(まちのでんきやロゴ 登録商標)
(まちのでんきやブルゾン・ご用命は石川県電器商業組合まで)
まちのでんきやユニフォーム、ノボリ、全国のまちのでんきやさんから注文がきています。
(まちのでんきやノボリ)
ノボリ、ユニフォーム、ご用命は石川商組まで(商組加盟のまちのでんきやさん)。
(まちのでんきやテーマソング スマイリーライト 河合良(かわごうりょう))