家電ニュース・出生数の減少市場も縮小へ② | まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

家電製品には、それらをとりまくさまざまな事柄が存在します。私たち、まちのでんきやは家電製品を単体ではなくトータルで捉え、お客様に安心、安全をお届けしています。

 

 出生数の減少、昨日の続き。

 

 家電ニュースの投稿記事、ご一読を。

 

 

 (出生数の減少 市場も縮小へ 2023.3.5 家電ニュース8面より)

 

 (記事よりつづき)岸田文雄首相は「異次元の少子化対策」を打ち出しているが、その内実はまだよく分からず、実効性が伴っているのかどうか不明だ。

 

 人口の増減が市場の動きに密接に結びついていることは明白で、人口の動きと家電市場の動きとの連携を注視する必要がある。

 

 人口が増えてマーケットが広がれば当然、商品の動きも活性化する。人口の動きには、注目しよう。(アナリスト)

 

 

 

 アナリスト?でんきやさんでかつアナリストということでしょうか。

 

 異次元の少子化対策と、子供を持つと、それまでとは違った幸せがあることを伝えることも必要でしょうか。

 

 家電市場の量に訴えることも大事ですが、質の追及も。

 

 他方、お隣りの国の出生率は出生率の低い我が国と比較してもさらに水をあけて深刻なのはなぜか。

 

 

 

 あるいは、欧州の一部の国で出生率が伸びているのはなぜか。

 

 光と闇の話も。

 

 政治に期待し、また一人一人にできることもトライしましょう(了)。

 

 

 

 

 

 

 (まちのでんきやで家電を購入するメリット

 

 

 

 (まちのでんきやロゴ 登録商標)  

 

  

 ((株)ケィ・ディック チームきらりの皆さん)

 

 まちのでんきやユニフォーム、ノボリ、全国のまちのでんきやさんから注文がきています。

 

 

 (まちのでんきやノボリ)

 

 ノボリ、ユニフォーム、ご用命は石川商組まで(商組加盟のまちのでんきやさん)。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 (まちのでんきやテーマソング スマイリーライト 河合良(かわごうりょう))