まちでんの 必殺ツール ランプチェンジャー ~高所のランプ交換で~ | まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

家電製品には、それらをとりまくさまざまな事柄が存在します。私たち、まちのでんきやは家電製品を単体ではなくトータルで捉え、お客様に安心、安全をお届けしています。


 お得意様の山本さん(仮名)。


 久しぶりにお声がかかりました。


 山本さん「町野さん、お久しぶりです、山本です。」


 町野さん「山本さん!お久しぶりです!」


 久しぶりですが、携帯電話にかかってきました。


 山本さん「実は…。」


 

 それは…こんな所のランプ交換。


 画像では伝わりにくいのですが、その高さ、なんと!7メートル!


 世界陸上でお馴染みのウサイン・ボルト(の身長)3.5人分!(といっても、わかりにくい(笑))。


 なにしろ、届く脚立がありません。


 ハシゴは届いても、まさか垂直にかけるわけには…。


 山本さんも難題と知りながら、数件の業者へ相談し、お断りを受けたとのことで。


 

 棒高跳びのセルゲイ・ブブカ(の記録)よりまだ1メートルほど高い高さ。


 

 高いことはわかるけど、実感が…。


 ピンとこない高さです(笑)。


 そこで『まちのでんきや』町野電次郎に白羽の矢が。


 

 忘れた頃に、忘れかけていたお得意様から…。


 山本さん、工場を経営されているとは知らなかった…。


 そして、ピンチのとき、思い出したかのように『まちのでんきや』、町野電次郎に声をかけてくださった。


 

 よし!そのご依頼、『まちのでんきや』にお任せ!!


 そこで登場!必殺アイテム!!それは…


 

 ドコドコドコドコ…


 

 ランプチェンジャー!!


 高い所のランプ交換を脚立に上らずして、施工可能なアイテムです。


 

 高所のランプをガッシリつかみ、回すとランプが外れます。


 新しいランプをはめて、今度は取り付け。


 

 取り外したランプ


 

 取り付けるランプ


 

 画像の使い回し…おさっしください(笑)。


 道具を駆使して、高所のランプ交換完了です。


 

 パンパカパ~~~ン!!


 山本さん、あれだけあちこちの業者に依頼し、断り続けられたのに、いとも簡単に任務を終了した、ザ・『まちのでんきや』、町野電次郎のミッションを目撃し、度肝を抜かれておりました(笑)。


 

 自分で言うか(笑)。


 お得意様の喜ぶ顔が、なによりの報酬です。


 『まちのでんきや』にとったら、なんでもないことかもしれませんが、『まちのでんきや』PRのために、作業しながらも必死で画像アップをしてくれた石川青年部会の林さん(仮名)の心意気が嬉しいではありませんか!


 林さん、石川青年部会の中では、年長メンバー(最年長は坂本さん(仮名))。


 青年部会の年長メンバーにして、親会では若手の要職もこなすスペシャリストです。


 

 …が、スマホデビューしたのは一番遅く、使い出したのはつい最近です。


 

 ブログプロジェクト2015


 『まちのでんきや』ブログのため、画像やエピソードを投稿するLINEチームです。


 夜11時近くの質問に2分後には回答が。


 林さん、LINEに参加されたのは一番後でしたが、参加し出してからは、メンバーの中でも特にレスポンスが多い筆頭格です。


 

 林さんはよくレスしてくれるけど…。


 

 いえいえ…独り言です(笑)。


 

 ランプチェンジャーによるランプ交換


 そして、投稿してくれた林さんに感謝。


 ガラケーからスマホに乗り換え、まさに林さんが『まちのでんきや』PRのために自らチェンジしてくれました。


 そして、久しぶりに声かけしてくださったお得意様の山本さんは、これを機会にまた家電の相談をコールしてくださるかも…。


 

 お得意様もチェンジ!


 MDKまちのでんきやのブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

 解決策は案外、まちのでんき屋さんかもしれない。


 こんなことどこに頼めばいいんだろう??


 

 『まちのでんきや』に声かけください!


 解決策が見つかるかもしれません。


 『まちのでんきや』は家電とインフラ、安全安心をセットでサポートします。


 それがトータル家電ライフです。

 

 

 

 『まちのでんきや』アゲイン!!初日の出


 

ランキングに参加しています。



クリックお願いします。


ダウン



ダウン