非公式 石川ブルーの バーベキュー ~BBQ in 鶴田デンキ~ | まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

家電製品には、それらをとりまくさまざまな事柄が存在します。私たち、まちのでんきやは家電製品を単体ではなくトータルで捉え、お客様に安心、安全をお届けしています。


 8月某日 鶴田さん(仮名)のお店の屋上で大バーベキュー大会!


 

 昨年に続き、鶴田デンキ(仮名)にてBBQ!


 石川青年部会の鶴田さんからLINEにて連絡があり、「今年もぜひ!」とのことから。


 ブログ担当、次男と二人で参加させていただきました。


 

 鶴田デンキの屋上から見た景色


 

 満月!…と言いたいところですが、一日経過していました(笑)。


 そして、同日BBQを演出してくれたのは…。

 

 

 北陸中日花火大会でした。


 金沢の二大花火大会といえば、前週の北國花火大会と(だいたいその翌週の)北陸中日花火大会。


 

 金沢の犀川河川敷にて


 こんな贅沢なロケーションと演出で、ビール片手にバーベキュー。


 なんという幸せなひとときでしょう(笑)。


 

 鶴田デンキ外観 

 

 ブログ担当、個展(フェア)の後、次男を連れて出かけました(ワイフと長男は講演会へ)。


 

 午後8時前、花火の打ち上げが始まりました。


 風下のためか、なかなか良い画像が撮影できませんでした(腕もあるか(笑))。


 まぁ、スマホの限界か(笑)。


 

 背中は『まちのでんきや』にしてアウトドアのスペシャリスト山村さん(仮名)

 

 山村さんは、同じく8月、石川青年部会の公式親睦行事、『森林公園ファミリーバーベキュー大会(仮題)』の特命リーダーです。


 場所の手配、食材の手配など、すべて任せています(よろしくお願いします)。


 

 バーベキュー in 鶴田デンキは非公式行事となるでしょうか。


 とはいえ、ファミリー親睦&バーベキューの予行にもなります。


 大人は焼肉とビールで、そしてコドモはコドモで独自のワールドを楽しんでいました。


 

 お母様方飲みたかったでしょうに、スミマセン。


 

 アンタ!飲んでもいいけど、飲んでもいいかって一言あっても…。


 

 ウチのワイフならそういうだろうなぁ…。


 心の中では心底申し訳ないと…。


 

 そういうことは面と向かって!


 

 スミマセン、ブログを使って妄想しました(笑)。


 

 コドモたち、すぐに意気投合し、鬼ごっこしよう!とジャンケンを…。


 年中さんから小学校4年生まで、たくさんの子供さんが来ていました。


 

 静寂と打ち上げの繰り返し


 パパパパン!!!


 お母様方「うわーーキレイ!ウチの地元じゃ、ここまでは…。」


 お母様方「ほうやね、ウチもこれが出たら、ラストかも(笑)。」


 

 おーーー!!これは?!


 

 猫?!キティーちゃん?


 スマホで決定的瞬間を撮影するのは至難の業です。


 

 こちらは昨年のやはり鶴田デンキバーベキューより


 

 去年の方が撮影テクニックはよかった(笑)。


 いや、風向きかな(笑)。


 

 風向きもいろいろ(笑)。


 世間を渡るということはそういうこと(笑)。


 適温にして快晴、贅沢は言えませんね(笑)。


 肉も野菜も美味しいし…。


 そう、美味しいといえば…。


 

 今年も広川シェフによる特製やきそば!


 広川さん(仮名)、その方面でアルバイトしていたことがあるそうです。


 どおりで…。


 

 広川シェフと山村助手、なんという豪華な布陣でしょうか。


 でんき屋は商売柄アウトドアですが、中でも山村さん、若村さんらはプライベートでもアウトドア好きで、そのまま無人島へ移住しても生きていけそうなツワモノたちです。


 

 今朝とってきたばかりという鮎も…。


 こんがりと美味しかったです。


 

 おぉ~できた!!いただきます!


 

 ぼてじゅうかと思った…。


 

 金沢の夜空に…。


 

 おぉ!山村君!頼まないのにポーズをありがとう!


 また、月末、バーベキューだから、楽しみにね!


 

 打ち上げのペースもクライマックスに近くなってきました。


 

 わーー!スゴイスゴイ!


 山村さんの奥様「ホントやねぇ、きれいやねぇ~。」


 

 しかけと音がクライマックスを物語っています。


 夏と夏の多忙はまだまだ続きますが、盛大な花火はまた来年。


 一つ打ち上げて、また来年…。


 一つ打ち上げて、また準備して次の打ち上げ…。


 

 チームまちのでんきや石川のチャレンジもまた…。


 石川ブルー(青年部会)は『まちのでんきや』ブランド化!を実現します。


 

 『まちのでんきや』アゲイン!


 

ランキングに参加しています。



クリックお願いします。


ダウン



ダウン