MDK20 | まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

家電製品には、それらをとりまくさまざまな事柄が存在します。私たち、まちのでんきやは家電製品を単体ではなくトータルで捉え、お客様に安心、安全をお届けしています。

 上得意の越村様(仮名)から、「リビングのランプが切れたんだけど…」

 越村さんは、時々お客様を紹介してくださる大切なお客様です。

 越村さんのお願いならばと…。ラブラブ!


 ただ、ちょっと出しなに伺うには、少し距離があるお宅です。

 日程を約束し、考えられるランプを用意して出向きました。



MDKまちのでんきやのブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~



 「あぁ、ダウンライトですか…なるほど」

 「外して番号をおしえてあげればよかったんだけど…なんせ、脚立に上って作業するというのがおっかなくて…

 「そうですね、ちょっと特殊なタイプなので…取り寄せして、また出直しますね」

 「ごめんね…」

 「いいえ、それより、この場所だったら、暗いままだと不便でしょう?」


 



MDKまちのでんきやのブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~



 とりあえず廊下のダウンライトが同じタイプのランプだったので外し、さっきの場所に取り付けました。




MDKまちのでんきやのブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~



 「あ~点いた!…って、あたりまえやけど(笑)」

 「入荷するまでの間、廊下は不便ですが…」

 「いいえ、廊下は一つ点いてるからじゅうぶん大丈夫です、二度手間だけど、お願いね」

 「わかりました、毎度ありがとうございます!」


 お客様からコールを受けたら、時には下見で一度足を運び、本作業でまた一度足を運ぶ。

 フットワークの軽いのがMDK(まちのでんきや)です。


 …と、こんな具合で、これからもブログを綴ります。

 手前みそですが、MDK(まちのでんきや)の良さを知っていただくべく、金沢市の若手20人が、メーカーの垣根を越え、一同に介し、PR活動することになりました。

 ブログはそのうちの一つのツールです。

 とりあえず…MDK20とでも呼んでください(笑)。