映らないのはテレビのせい? | まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

家電製品には、それらをとりまくさまざまな事柄が存在します。私たち、まちのでんきやは家電製品を単体ではなくトータルで捉え、お客様に安心、安全をお届けしています。

お客様からコールがあり、テレビが映らないとの相談が。

初めてコールをしてくださったお客様でした。

即日訪問し(MDK(まちのでんきや)は即日か翌日には必ず訪問しますにひひ)、テレビの点検をしてみました。

 

お客様のお話をうかがうと、内心では「買い替えかしら?」と思いながらも、また内心では「見てもらいたいけど、もし、購入ということになったら、まちのでんきやさんて、高くはないのかしら?」と、半信半疑だったようです。

 

「お客様、テレビ映りが悪いのは、どうやらアンテナの不備に原因があるようです。測定器で計測したところ、あまり芳しくない数値を示しています。」

「これならアンテナの修繕のみで、テレビが映るようになりますよビックリマーク


とご説明させていただき、

アンテナの修繕をし、テレビが映らないという問題は解決しました。




もし買い替えになったら、高くはないのかしら?と気にされていたように、MDK(まちのでんきや)は、「買うときは高い」というイメージがあります。

でも、もし急いでテレビをディスカウントに買いに走り、新しい品に変わっても、後で実はアンテナに不備があったといことになると、テレビは本当に買い替える必要があったでしょうか?

そして、本当にディスカウントだったといえるでしょうか?

 

家電製品であるテレビと、アンテナというテレビ以外の設備、早く問題が解決できたという安心感も含めて、トータルでサポートしますとメッセージするのがMDK(まちのでんきや)の使命であり、トータル家電ライフの考え方です。ニコニコ