ベルギービール | 京都の司法書士トシのなんとなく思ったこと

京都の司法書士トシのなんとなく思ったこと

京都市で司法書士やってる石川俊智です。日常の中でなんとなく思ったことを書いています。

ベルギービールを飲みに行ってきました。


最初はやっぱりベルギービールの定番

「ヒューガルデンホワイト」の樽生から

フルーティですっきり飲めて大好きなビールです♪

※写真撮る前に我慢できず一口飲んでます(笑)


2杯目「デリリウム・トレメンス」

フルーティでゆっくり飲みたいビールです。

↑とお店の方がおっしゃってました^^


3杯目「パウエル・クワック」

このビールはフラスコ型のグラスで飲むビールで

甘くてコクがありました。
__ 3.JPG__ 3.JPG


4杯目「マレッツ・ブロンド」

綺麗な色してて、フルーティで飲みやすいビールでした。


最後にデザートとともにホットコーヒーではなく

「ホットビール」で締め〆

感じとしてはホットワインが近いです。
__ 5.JPG__ 5.JPG


ちなみにデザートも料理も写真撮ってません…

ビールしか写真撮ってませんっ(/ω\)


ベルギービールはそれぞれの銘柄に専門のコップとコースターがあり、オシャレで目でも楽しめますし、味もバリエーションがあって楽しいです♪


まだまだ、たくさんの種類のベルギービールがありましたし、

ベルギービールはまりそうです(^-^)/



にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村