常備菜の酢ニンジンを作りました。

 

 

これでニンジン3本分。

 

スライサーやおろし金などでニンジンを細かくして、

塩 小さじ1

酢 400~500cc

はちみつ 大さじ1~2

 

*数字はおおまかな目安です。

 

漬けて30分ほど経ったら食べられ、

2週間ほど日持ちします。

 

ニンジンやお酢の効果で

生活習慣病やその他にも

なにかと効果があるらしい。

 

…と言われていますニコニコ

 

年末に切らしてから食べそこねていましたが、

また明日から食前に食べることを

習慣にしようと思います。

 

 

今日は友だちと約束した紅しょうがの天ぷらを

発送しました。

 

 

こういう食品は

ひとたび食べたいと思うと、

口の中に味や香りや食感がよみがえって

むしょうに欲しくなってしまうもの。

 

友よキラキラ

お待たせしましたね。

存分にこの味を楽しんでくださいな照れピンクハート