予告編では、ジャファー・ジャクソンが演じるマイケルのパフォーマンスシーンをいくつか紹介していたので、
マイケルの曲やダンスをノリノリで楽しめる映画かなと思っていました。
が、
子供時代のマイケルがきれいな声でバラード調の曲を歌うシーンで
いきなり涙がポロポロ![]()
![]()
え、これって泣く映画だったの?
と面食らった後も、
チョイチョイ泣いてましたね![]()
母親のケイトや、運転手でボディガードのボブが
常にマイケルのことを思って寄り添ってくれていてね![]()
泣いていたのは私だけかなぁ?
ThrillerやBillie Jeanなどでは
当初の予定通り
思いっきりノリノリで楽しみましたよ![]()
マイケル自身のリハーサル風景を撮影・編集した映画 THIS IS IT とダブってきた。
THIS IS IT は、マイケルが2009年に亡くなってまもなく上映された。
この頃は彼の体調が思わしくないという噂が流れていたので、
テレビでは
どうせ口パクでは?
などと言う人がいたが、
全くそんなことはなく
力強いパフォーマンスを見せていた。
THIS IS IT はマイケル当人が出演者。
そのマイケルはすでに亡くなり、
今回の Michael/マイケル は彼の甥っ子ジャファーがその役を演じる。
その両方の映画を観られたことへの気持ちは……
何とも言えない。
今日の映画は最後に、
His Story Continues
と記されていた。
続編があると言われているが、
この後はスキャンダルが増えていくのかな?
ジャファー演じるマイケルは、人前でいつも笑顔だけど、
その笑顔がなんかはかなげで![]()
![]()
今回に引き続き、
できるだけ真実に近い姿が描かれることを願います。
パネルがドーンと。
私よりも高齢の人たちが多数観に来ていました。
THIS IS IT はDVDも買ってあって、
探し出してみたら未開封でした![]()
近いうちに観てみよう![]()


