沖縄空手研修 1日目 | 極真カラテ石川道場の『最強の空手道場を目指して‼️』

極真カラテ石川道場の『最強の空手道場を目指して‼️』

愛知県『名古屋市、豊明市』で空手道場をやっています!
空手の事や日常の出来事を気ままにUPしていきます^ ^

今年2回目の沖縄空手研修柔道

今回も3泊4日の旅爆笑
ただコロナが怖いので朝1番の乗客が少なそうな✈️飛行機を選んで出発💨

朝早いので空港もガラガラでした照れ


綺麗な朝日を眺めながらいざ沖縄へ🌺

到着すると、突然伊波先生からお電話が💦

Facebookの投稿を見て「もう沖縄にいるなら一緒にランチしましょう!」と大変ありがたいお電話でした😭

そして伊波先生と合流して、沖縄最初の食事はもちろんステーキ🥩ラブ

美味しいステーキを伊波先生にご馳走になってしまいました💦🙇‍♂️

そして、伊波先生のお車で沖縄観光爆笑


大山総裁も学ばれた剛柔流の開祖宮城長順先生とその師であり那覇手の東恩納寛量先生の顕彰碑

壺屋焼きのシーサー
でかい滝汗
こちらでは家族にお土産も買いました✨

空手古武術首里手発祥の地真顔


世界遺産の識名園にも連れて行っていただきました爆笑



沖縄には全部で9つの世界遺産があります😲

この他にも知花朝信先生の直弟子で小林流究道館の比嘉祐直先生の道場にも連れて行っていただいたのですが、当時のままの道場に感動しすぎて、まさかの写真撮り忘れぐすん
外にあるぶっとい丸太で作られた巻藁が印象的でした✨

朝から夕方まで、伊波先生には空手のお話しから沖縄の歴史のお話しも沢山聞かせていただき本当にお世話になりました🙇‍♂️

そして送れて沖縄に到着した林先生と合流✨
夜の稽古の前に腹ごしらえナイフとフォーク


22時〜毎回出稽古に行かせていただいている、天行健中国武術館の宮平保先生の道場へ🏃‍♂️

稽古内容は秘密ですが、今回も新しい発見が沢山音譜

そして以前から悪い自分の膝を気にかけてくださり、治療方を教えていただきましたデレデレ 

現在も続けていますが、日に日に膝の調子が良くなってます爆笑
 
いつもお世話になっている山城先生、本村さんとも再会ニコニコ

初日から充実した沖縄空手研修でした爆笑

〜2日目に続く〜