デジタルか?アナログか?(1) | 石井鍼灸整骨院のブログ

石井鍼灸整骨院のブログ

京都・宇治にある石井鍼灸整骨院ー院長のブログ

ある日、プリンターの電源を入れたら、ランプが赤く点滅した状態で動かなくなりました。

 

取り扱い説明書には「このエラーが発生したときは、コンセントを抜き差しして再起動してみて下さい。それでも復旧しない場合は修理を依頼して下さい」という、一体どこが悪いねん!!といいたくなるなんとも曖昧なことが書かれています。

プリンターは仕事上必需品なので、これはたいへん困ったことになりました。

早速コンセントを抜いたり差したり、電源を入れたり切ったり、リセットボタンを押したり繰り返し思いつくことをいろいろ試しましたが、エラーランプの点滅はおさまりません。

こりゃもうダメだと観念して予備のプリンターに差し替える準備をして、しかしちょっと腹が立ったので最後にぶち壊す勢いで手のひらでバッチンバッチンに叩きのめしてやったら、

 

直りました。

今時のプリンターが、昭和のテレビみたいに叩いたら治るなんてアナログな方法が通用するとは思いもよりませんでした。

あれから数ヶ月経ちますが、プリンターは機嫌良く動いております。