石井鍼灸整骨院のブログ

石井鍼灸整骨院のブログ

京都・宇治にある石井鍼灸整骨院ー院長のブログ

2月2日(日)三井アウトレットパーク マリンピア神戸に奥様と行って来ました。

正月休みから、ずっと奥様から誘われていたのですが、私は断固拒否。

だってオシャレじゃないおっさんが行っても、退屈で退屈で死にそうになるからです。

しかし、あんまりしつこいので観念して、場所を確認すべくネットで調べたところ「ラーメンフェスティバル」やってるじゃないの。

俄然、興味が湧きました。

 


8店舗が出店していて、私たちは「煮干しラーメン うさぎ」「尾道ラーメン 満麺亭」いわゆる二郎系の「オリオン」をチョイス。

 

これは「満麺亭」のラーメン。


それぞれ美味い。お腹一杯、今日は晩ご飯いらんぜ。


2月9日(日)

滋賀県に行く用事があったので、野洲の「ラーメン 奏」にGO。

開店当初から好きなラーメン屋さんだったのですが、最近は人気店になって雪のちらつく中、小一時間並びました。

定番「鳥そば」と「醤油ラーメン」を注文。

奥様「まぜそばも食べる?」

私「は?」

奥様「食べれるやろ」

というわけで、先週に引き続き、二人でラーメン3杯食べることに。

今日も晩ご飯いらんぜ。


2月11日(火)建国記念日

奥様「今日はラーメン食べに行かへんの?」

私「は?」

山科の「麺屋 裕」に行きました。

名物「蟹塩そば」と「醤油ラーメン」を注文。

 


ほんのり蟹風味のラーメンと、魚介の効いた醤油ラーメン、ごちそうさまでした。


2月16日(日)

奥様は何やら忙しそう。お昼ご飯ができそうにないので竹田の「ばんらい屋」に行って来ました。

 

 

 

京都ラーメンの定番、豚骨醤油、なんかホッコリします。


2月23日(日)天皇誕生日

なぜか徳島に海産物を食べに行こう!!ということで、「漁協食堂 うずしお」に行って来ました。

「海鮮丼」「あわび丼」「天ぷら盛り合わせ」を注文。

 

 


とにかく新鮮。

「海鮮丼」の海老にかぶりついた途端、ビチビチっと跳ねた時はびっくりした。

満腹後、「鳴門天然温泉 あらたえの湯」でお風呂に入ってホッコリ。

炭酸泉が気持ちよかった。最高。


徳島に来たなら「徳島ラーメン」でしょ。

ということで、「支那そば 王王軒」に。

 


豚骨臭半端ないっす。

餃子もチャーハンもないっす。

ラーメン一本勝負なのが素敵。

旨かった。



翌日、何やら郵送物が、

ダイエット関連らしい。

明日から始めるらしい。

ほんまかいな。