意外とまちがっている食事法 | 英国アーユルヴェーダカレッジ校長:山田泉がつづる毎日

英国アーユルヴェーダカレッジ校長:山田泉がつづる毎日

私の基本姿勢は調和です。人や自然と心を通い合わせ、心地よい状態を調和のとれた状態と考えています。森羅万象の変化に積極的に調和して、自らも価値を創造していく心とからだの成長日記をつづってまいります。

おはようございます。

英国アーユルヴェーダカレッジ校長の山田泉です。

 

・毎朝ヨーグルトを食べている

・生野菜をたっぷりとっている

・3食しっかり食べている

 

習慣にされている方、多いのではと思います。

 

アーユルヴェーダでは、いずれもNG食事法です。

なぜだめかという理論がわかると

色々なことに応用ができます。

 

英国アーユルヴェーダカレッジのご近所にある、

ケンハラクマ先生のインターナショナルヨガセンター(IYC)

2daysセミナーをさせていただくことになりました。

オンラインでも受講可能です。

 

本セミナーでは、

体質に合わせた睡眠、オイルマッサージ、ヨガ、呼吸法、瞑想

といった生活方法(DAY1)と

心と体を整えるための食事法(DAY2)についてご紹介します。

 

自分なりに健康法を取り入れているけれども、

なぜか疲れがとれない、だるい、眠い、やる気がしないと感じている方、

ご自身の体質に合った健康法を知り、実践してみませんか?!
 

DAY1

「アーユルヴェーダで自分の体質を知って、一日を気持ちよく過ごす」10月7日(土)開催

※体質診断プレゼント
一日をどのように過ごすか、季節の変化に応じて気をつけることなどをお話します。

体質に応じた生活法を取り入れることで、自律神経が整い、

今よりも気持ちよく心も体も軽やかに動けます。

仕事もプライベートももっと充実した毎日を送りたい方におすすめです。

DAY2

「アーユルヴェーダの食事の理論を知って心と体を整える」10月11日(水)開催
※心と体の毒素診断プレゼント
本セミナーでは、食物がどのように生命エネルギー(ドーシャ)や心の状態(トリグナ)に作用しているのか、

食事がどのように組織要素、活力や免疫力を作り、健康を発展させるのかをお話しします。

逆に毒素を生成して、体調を崩す食べ方なども紹介します。

ヨガを毎日やっているのに、なぜか疲れがとれない、

だるい、眠い、やる気がしないと感じたことはありませんか?

それは食事に原因があるのかもしれません。

簡単な法則を知って、自分の食事で心と体を心地よくする方法を学んでいきます。

詳細内容とお申込みはこちらから。

 

ぜひ、ご参加ください。
皆さんにお会いできることを楽しみにしております。