2月・3月の活動報告 | 石原 真

石原 真

岩国市議会議員
Eメール:m-ishihara@wave.plala.or.jp

2/5~2/6(木-金)



清風クラブ4名で視察を行いました。
京都府宇治市では小中一貫教育について、
福知山市では駅前整備事業の研修に参加してきました。


2/24(火)

岩国地区消防組合に、新しいはしご車が配備されました。
はしごは40mまで伸ばすことができ、マンションの13階まで対応できるそうです。
新型車両の導入により、消防士さんのこれまで以上の活躍が期待されます。


3/1(日)

みなとオアシスゆうの海岸でワカメ狩り体験です。
あいにくの雨にもかかわらず、多くの親子連れで賑わっていました。

また、岩国市ミクロ生物館に宮島水族館よりペンギンがやってきました。
子どもたちはペンギンと直にふれあって大喜びでした。

恒例の「ゆう音楽祭」が由宇文化館で開催され、多くの来場者で賑わいました。