5月・6月の活動報告 | 石原 真

石原 真

岩国市議会議員
Eメール:m-ishihara@wave.plala.or.jp

5/18(月)

市長に対し錦川の水質・水源を守る申し入れを、
市労連の仲間たちと行いました。
私たちの大切な飲み水の確保のため、錦川流域の環境保全を求めました。


5/20~22(水~金)


岩国地区消防組合の議員視察で、
長岡市など新潟各地の消防署を訪問しました。
各署には最先端の機器材が導入されており、
愛宕山に来年完成予定の消防防災センターにも期待が高まります。


5/23(土)


由西小学校の児童たちとソフトボールの練習です。
元気いっぱいの子供たちには到底ついていけず、年齢を感じさせられてしまいました(笑)


5/30(土)

最後の田植えを行いました。
今年は苗の伸びも順調で、豊作を期待できそうです。


5/31(日)


仲良く育った5羽のツバメが、無事揃って巣立っていきました。
今度は親鳥として帰ってくることでしょう。


6/6(土)

私が代表を務める「チーム由西」主催で、由西地区ホタル観賞の夕べを開催しました。
ホタル籠づくりや児童の研究発表、子ども神楽の発表、そうめん流しなど
多くの催しが行われました。






由西地区はもとより、市内各地からも約230名もの来場がありました。

地域の活性化のためにも、こうした取り組みを続けていかなければなりません。