受講者の成果
◆コーチング起業で月商70万サラリと達成!
◆コンサル受講4ヶ月で月商40万達成!美容家(表情筋トレーナー)
◆半年でOLのお給料超え達成!ファンづくり起業術
◆3か月で月商60万、半年で月商120万達成の婚活塾主宰者
◆商品作成から2か月で20万の売上獲得!自宅ネイルサロン経営者
◆コンサル受講から1年以内に月商240万達成のファイナンシャルプランナー
◆顔出しなしOLが婚活コンサルで2か月目25万、3か月目30万達成!
◆マヤ歴&風水の知識を活かし起業!看護師のままで月商60万
◆2ヶ月目で月商123万、半年で月商300万のコンサルタント
◆半年後に月商70万の副業ママ
◆集客ゼロ→募集開始3分でセッション満員御礼(定員超え)
◆受講当日に初のセッション申込み獲得
◆某有名女性誌に掲載の伝筆講師
突然ですが
質問です。
似たような発信
が溢れていると
そう思いませんか?
「お役立ち投稿をしよう!」
「ノウハウ提供をしよう!」
それに囚われていると
それって
あなたでなくても
言えることだよね?
っていう発信になってしまう・・・
それで良いんだっけ?
違うよね。
〇〇さんだから
学びたいと
思いましたー!!
っていうお客さまを
集めたいはず。
そのために必要なのは
読者の感情を
揺さ振ること
これなんですよ!
どんなにすごい知識を
読みやすい文章で
並び立てたところで
この感情を動かす
ことができなければ
あなたのことは
記憶に残らないんですよー!
例えば私の話なんだけど
ビジネスノウハウ
ダイエットレシピ
美容情報
おすすめ本の情報
などなど
インスタで検索
することが多々あって
色々投稿を見た結果
“このストーリーズの裏技
そのうち使えそう!”
“この低糖質ハンバーグの
レシピ良さそう!”
“このスキンケアは
時間がある時に
やってみよう!”
“この本は今度
本屋で探してみよう!”
みたいにビビッと来て
その投稿を保存することは
あるんだけど
それで終わり。
なんだよね。笑
いわゆるお役立ち情報って
“いつか役に立ちそう”
とは思うものの
「この人に会ってみたい!」
とはならないんだよね。
でも反対に、
「この人の言っていること
憧れちゃうなー」
「この人の言っていること
自分に当てはまることばかり」
「やば!!痛いところ突かれた」
みたいにプラスな感情
(時にはマイナスも)
が動かされた時は
この人から学んだら
自分も変われるんじゃ・・・!?
って淡い期待が
込み上げてくるの。
あなたもそんな経験
ないですか?
ちなみにインスタの
保存済みフォルダには
全然見返していない
お役立ち投稿が
めっちゃ溜まってる。笑
(今度、整理しようかな)
さて、まとめですが
あなたの今の発信は
読者の感情を
揺さ振ること
これはできていそうですか?
100点満点で
何点くらいですか?
仮に50点であれば
残りの50点は
まだまだ伸びしろ
ですからね!
今日から発信を
見直していきましょう♡
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