ブログにごお訪問いただき

ありがとうございます。

 

 

こんにちは♡

OL起業コンサルタント

ワークライフスタイリスト®︎

石原るみです。

 

 

連日たくさんの方と

SNSコンサルさせて頂いております。

 

 

 

 

それだけ

SNS集客に悩んでいる方が多い

ってことを実感しています。

 

今でこそ安定的に集客を行なっている私ですが

私も以前は起業迷子ちゃんでした・・・

なので今日は、当時を振り返ってみたいと思います!!

 

 

image

 

 

ハートブレイク数ヶ月前の私

 

下三角募集を出しても申込みが来ない

下三角そもそもSNSのPVやフォロワーが少ない

下三角公式LINEの登録者は増えない

 

 

こんな状況にモンモンしてました。

 

下三角このまま発信しているだけで本当に時間が解決してくれるのかな?

下三角周りでは短期で成功している人もいるみたいだけど、どうやっているんだろう

下三角うまくいっている人につい目が行き比べてしまう、そして落ち込んでしまう

下三角好きを仕事にするためにやっているのに発信するのが嫌になってくる

 

 

 

 

そんな起業迷子の私がとった行動

 

1.無料で貰える情報を集めて独学

 

既にSNS集客成功されている方の

メルマガとか公式LINEとかに

登録すると無料でPDFとか動画とか

貰えますよね?

(フォロワーの増やし方・効果的な文章の書き方etc.)

 

これひたすらやってました!!笑

 

これについてはある程度は効果はありました。

 

 

でも、これをこなすだけでは

集客までは結びつきませんでした。

 

確かに情報は

調べれば無料で入手できます。

 

でも、それだけでは不十分・・・

 

 

下三角今の自分に何が必要か分からない

下三角これで合っているのか分からない

下三角もしかしたらもっと効率的な方法があるのかも

 

 

 

 

そんな思いがよぎって再びモンモンするという・・・

 

 

そこでとった行動はこれ↓

 

2.他人に頼る

 

知り合いに勧められて

シンデレラ起業塾

上野由美子さん

無料コンサルを受講してみました。

 

 

 

 

 

 

 

そうすると、

独学の時にモンモンしていた

 

下三角今の自分に何が必要か分からない

下三角これで合っているのか分からない

下三角もしかしたらもっと効率的な方法があるのかも

 

 

上記の悩みに対し的確なアドバイスを沢山いただけました!!!

 

正直、

無料でここまで教えてくれるの!?

 

ってレベルでした。

 

 

大概の人はこういう単発のコンサルで

終わってしまうのですが

それだと正直勿体無い!!

 

 

私が次にとった行動はこれ↓

 

3.起業塾に入る

 

単発のコンサル受講後、

即日でシンデレラ起業塾に

入りました♡

 

 

ゆめみる宝石SNS起業について学べる環境

ゆめみる宝石客観的な意見

 

 

独学の時の私には

これがありませんでした。

 

image

 

今すぐ現状を変えたいから

SNS集客を成功させたいから

 

 

だから、プロのコンサルを受けたんです。

 

当時の私の悩みに対し

無料だからといって出し惜しみすることなくアドバイスをくれたので

 

他の起業塾と比較する理由もなく

起業塾(継続講座)に入りました♡

 

 

 

その結果がこちらです♡

 

〈アメブロ〉

読者1,300人超え

公式ジャンル総合ランキング(起業・ビジネス)にランクイン 

ジャンル人気記事にランクイン 

公式ハッシュタグランキングにランクイン

 

〈インスタグラム〉

フォロワー8,000人超え 

企業案件多数オファーあり

 

〈フェイスブック〉

お友達5,000人

3桁いいね多数

 

 

どこにでもいる普通のOLのまま、顔出しなしで集客成功

ex,募集メニューが24時間以内に満席 

→追加募集が3時間以内に満席

 

 

 

 

 

と、いう訳なんですが

上野由美子さんの無料コンサルを

受けたのは今年の6月18日です。

 

 

そう、たったの3ヶ月前

なんです♡

 

 

その時の拙い記事はこちら♡

 

 

正直、起業塾の金額は普通のOLの私には

パッと出せる額ではなかったです。

 

 

でも、

起業を成功するために投資したんです!

 

だから、

短期間で結果が出せたんです♡

 

 

ちょっと事業が軌道にのったら

それなりの金額を出して勉強しようかな

 

という考えはベクトルが逆なんです!

 

 

だって事業が軌道にのるためには

集客してお客様が来てくれないと

始まらないでしょう?

 

 

image

 

 

ビジネス成功の鍵は

 

乙女のトキメキ先に与えること

乙女のトキメキ先に投資すること

 

 

本当にこう思いますし

これを私は体現できています♡

 

 

 

起業迷子の方々、

 

いつか成功したい!

 

ではなくて

 

成功する!(と、決める)

→だからそのための行動をとる

 

 

といった活動をお勧めしますよ(^ ^)

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石募集中のメニューゆめみる宝石

 

【残3名】なりたい私を我慢しない♡個別セッション♡

 

各種お申込みは公式LINEより♡

 

ご登録方法

下記ボタンよりご登録お願いします♡

友だち追加 

または「@rumi_ishihara」で検索!

※@マークを忘れずに

 

 

 

 

こちらも要チェック♡

【開催告知】サンクチュアリ出版さんのイベントに出演します♡

image