宇宙刑事ギャバンと大葉健二さんと石垣佑磨 | 石垣佑磨オフィシャルブログ「GAKI」Powered by Ameba

石垣佑磨オフィシャルブログ「GAKI」Powered by Ameba

石垣佑磨オフィシャルブログ「GAKI」Powered by Ameba

ネットやニュース等でご存知の方もいると思いますが、初代ギャバン一条寺烈こと大葉健二さんが病に倒れました。

現在、病院で入院療養中だそうです。

心配されている世界中のファンの皆様からも色々なメッセージをいただいています。本当にありがとうございます。

ここ数日、大葉さんのことを考え、思っていました。

僕と大葉さんの出会いはギャバンザムービーの顔合わせ&お祓いの時でした。

その出会いについて大葉さんはよくメイキングや雑誌のインタビューで語ってくれていました。

それから約6年ほど毎年のように僕はギャバン typeGを演じさせてもらい、大葉さんとのお芝居でまたイベントでご一緒させていただいてました。

特にスペーススクワッドという新しいブランドを立ち上げ、東映ビデオのスタッフの皆様と新作を作るに当たりシリーズ化ということで、大葉さんの出演や台詞など僕なりの思いで、言葉を作らせていただきました。

1番思いを込めたのはレーザーブレードの継承シーンです。

大葉さんとの芝居がやりたくて、ぶれない大葉さんのギャバンと芝居がしたくてスペーススクワッドがあったといっても過言ではありません。

その後、昨年一年は日本で数々のイベントを、また春田純一さんとの3人のイベントやインドネシアへもご一緒させて頂きました。

僕にとってはギャバンでの初の海外遠征でした。

大葉さんとの出会いで本当に色々な素晴らしい人たちと出会うことができました。

今月末にはキューレンジャーvsスペーススクワッドが期間限定公開します。

去年のスペーススクワッドの続編にしてスペーススクワッド1.5的な内容です。当然続編も視野に入っています。宇宙刑事の正統後継者として、大葉さんには、劇場で完成披露を見てもらいたいと思っておりました。

今の僕があるのも大葉さんやスタッフの皆様との出会いがあるのは間違いありません。

往年の特撮のファンの皆様。
世界中にいる大葉さんのファンや今まで出会った方々が、大葉さんへの気持ちを祈っていただきたいと思いブログに書かせていただきました。

本当に皆様の勇気が大葉さんに届いてほしいとおもっております。

よろしくお願いします。


あばよ涙
よろしく勇気


十文字擊 石垣佑磨