魚料理が好き | 石垣佑磨オフィシャルブログ「GAKI」Powered by Ameba

石垣佑磨オフィシャルブログ「GAKI」Powered by Ameba

石垣佑磨オフィシャルブログ「GAKI」Powered by Ameba

祖母の家二日目はスーパーでアユをみつけたので、アユの塩焼きを食べました。
安い!!何故かめちゃくちゃ安かったし、東京のスーパーの鮎より大きかったんですねぇ。

かなりはしゃいでしまいました。

魚はなんでもすきなんですが、川魚の塩焼きは好物です。


ニジマスも大好きです。
昔祖父が生きてたときに岐阜で虹鱒釣りにつれていってもらったのを思い出しました。

3日目は岐阜羽島にある鰻で有名な、なまずやさんにいきました。


うなぎなのに、なまずや(笑)


おすすめです。

ここの海老は大きくておいしいです。

こちらも海老の塩焼き。

美味しかったです。
祖母も元気でたくさん食べてたのでよかったです。

今年のゴールデンウィークも岐阜で楽しみました。去年のお盆、お正月と結構行けてます。

お墓参りをしてから

皆で車で帰りました
また近々おばあちゃんに会いに行きます


よろしく佑磨