エキサイトマッチ | 石垣佑磨オフィシャルブログ「GAKI」Powered by Ameba

石垣佑磨オフィシャルブログ「GAKI」Powered by Ameba

石垣佑磨オフィシャルブログ「GAKI」Powered by Ameba

今週のWOWOWエキサイトマッチでは、超注目の選手のマカオ大会が放送されました。

北京&ロンドン2大会連続金メダル獲得!注目のゾウシミン選手!

photo:01



あのマニーパッキャオ選手が所属するトップランク社に所属し~(日本のロンドン金メダリスト村田りょうた選手も所属)第2のパッキャオになれるといわれているんですよね。その前のアテネでは銅メダル。
とにかく、早い!!打ったら必ず位置を変えて相手が打ち返すときには、その場にいないかなり高度な世界最高レベルのボクシング技術がある、選手ですねー。デビュー戦で30万ドルですからね(笑)本当に期待されてるんですね。

余談ですが、トランスフォーマー新作ロストエイジに出演されていました(笑)

マニーパッキャオ選手は史上二人目の6階級制覇事実上10階級制覇といわれる史上最強のボクサーの一人で大好きなスポーツ選手です

photo:02



しかもゾウシミン選手のトレーナーはマニーパッキャオ選手と同じトレーナー、フレディローチさん。

WOWOWのエキサイトマッチは20年以上続くWOWOW開局から始まった世界のビッグマッチをお送りする貴重なボクシング番組。
エキサイトの応援番組、WOWOWのボクシングナビや、フロイドメイウェザースペシシャルそしてUFCの生放送解説をした僕がいつか出たい番組なんです(笑)

これからも番組を勉強して格闘技を盛り上げていきたいと思います!

よろしく佑磨