しあわせカモン~松本哲也ライブ | 石垣佑磨オフィシャルブログ「GAKI」Powered by Ameba

石垣佑磨オフィシャルブログ「GAKI」Powered by Ameba

石垣佑磨オフィシャルブログ「GAKI」Powered by Ameba

先日の誕生日で、38歳になりました松本哲也さんのバースデーライブにお邪魔してきました。

photo:01



松本哲也さんとの出会いは
しあわせカモン
という岩手県を舞台にした映画で知り合いました。
というのも、この作品。松本哲也さん本人の真実の物語を描いた小説 「空白」から生まれた映画で松本哲也さんのお母様が主人公なんです。

そして、僕が松本哲也さんを演じることになったのです。

photo:02



中学を出て夜の世界で働くようになった扶美江は、ヤクザと結婚、一人の息子の哲也を産んだ。しかし夫の逮捕や子育ての疲れから覚醒剤に手を出すようになり、中毒患者として入退院を繰り返すようになる。
幼い哲也は施設に預けられ離ればなれの暮らしが続く。
不器用だけど、懸命に生きた
母と息子の真実の物語。
鈴木砂羽・石垣佑磨『しあわせカモン』舞台挨拶: http://youtu.be/U2LO1gj4ihU
↑ここから動画みれます。

この映画一度お蔵入りになったのですが、お蔵出し映画祭2011で見事グランプリを受賞し松本哲也さん本人もワーナーミュージックジャパンで再デビューすることになったんです。

ライブでは、劇中で僕が歌った、特に大好きなI WISH と映画の主題歌である ゆきやなぎ を歌っていただきました。

photo:03



当時の自分の事や家族、そして撮影を思い出すことができた、素晴らしい時間でした。

松本哲也さんのライブは歌に本物の魂、想いがこめられていて僕は大好きです。

みなさんも是非聞いてみてください

よろしく佑磨