ウォーターボーイズ高原さんと路線バスの旅高知の裏側 | 石垣佑磨オフィシャルブログ「GAKI」Powered by Ameba

石垣佑磨オフィシャルブログ「GAKI」Powered by Ameba

石垣佑磨オフィシャルブログ「GAKI」Powered by Ameba

最近ウォーターボーイズの再放送が始まったようですね(笑)
もう10年くらい前ですが今でもよく覚えています。

当時高原さんを演じるに辺りトレーニングを撮影の合間にかなりしてました。
僕が特に仲良かった山崎一太郎、野崎天馬、ようすけらと、周りからチームダークと呼ばれる存在だったのは今でもよく覚えています(笑)
怖かったんだろうなぁ~(泣)

ウォーターボーイズなのに泳げないキャラクター。なのに陸では格闘家で最強という飛び道具的なキャラクターは役作りに苦労しましたが、はっきりいって台詞を覚える苦労はほぼなかった(笑)

今でもよく観てましたと言われるのはとても嬉しいことです。

さて、先日放送された高知ロケ!
日本の旬のものを探しに高知県の日本一美しい仁淀川の源流を探しにいく旅、いかがだったでしょうか?

友人や母親達からは楽しかったよと言われました~(笑)
また旅番組したいですが、ここで、裏側を紹介したいです。

本当にガチロケでトラブルが沢山あったり、人間国宝の方に会えなかったり、滝見れなかったりとあったのですが、てっぺんトマトとの出会いは奇跡的でした(笑)

photo:01



そこの社長さん、常晴さんのお陰で本当に救われたロケでした!常晴さんの車で標高830メートルのところまで連れていってもらいました!

photo:02



オンエアされてはいませんでしたが、栽培しているビニールハウスの隣には仁淀川の水や土で作られた釜戸があり(もちろん手作り)

photo:03



昼ご飯は、僕もマネージャーさんもスタッフさんたちも、取れたてフルーツトマトのピザをたくさんいただきました!!!

そして、中津渓谷ちかくの仁淀川まで送って頂きアユ釣りをして、
飛龍の滝にたどりつくことができたのです!!!

photo:04



本当にありがたかったです。

http://www.tosa-niyodogawa.com/tomato/index1.html

是非みなさん、食べてみてください!

よろしく佑磨