728の日 昼公演参戦"(ノ*>∀<)ノ | 何でもないにっき
今日は728の日
2年前、横アリでデビュー発表された日です!

お仕事休んで参加ですヨ🙌

当選したのは姉ですがw

朝から猛暑☀️
大阪城ホール

席はスタンドの13段目
前が中段の通路
横も通路

中々のいい席💚 

ちなみにネタバレ⚠️なんで参戦予定ある方は見ない方がより楽しめます


ブレブレ💦

花道は遠いかぁ😭ってとこ。


そういや、開始前や終了後のアナウンスも凝ってて笑えたw


アクスタ販売的なオープニングでアクスタのように彼らは登場。


当然、PoppinHoppin Lovinからスタート。

ここは生なにわ男子の感動しかないw


それからねぇ

ねぇという曲は関西弁の歌詞

でももとは標準語だったとかどっかで見ました


NANIWA'n Way


それ以上順番は記憶しておりませんが、POPMALLのアルバ厶を中心になにわluckyboy、僕らの𝐼 𝑙𝑜𝑣𝑒 𝑦𝑜𝑢、なにわの男子やねん!とか、関西色強め


Superdriver'sのカート(ゴーカートの方)も可愛い


ちゅきちゅきハリケーンとかも


始めに1番近くのせり上がる台に来たのはりゅちぇ

可愛いしかないです


そして中盤くらいになると、謙杜の「もっと近くに行っていい〜?」のセリフから、なんと7人が花道から階段を上がってスタンドへ!


私の前の通路をスタッフの手押しの少し高い個別トロッコのようなものに乗り込んではっすん、きょろ、丈くんと1人ずつゆっくり真ん前を通っていく🥺🥺🥺


ヤバすぎ🥹🥰

私の推しは西橋ですが、基本はっすん


1番前でうちわ文字も「和也くん」ペンラも緑


はっすんは普通に前を通り過ぎましたが、呼び掛けに振り向いて思いっきり笑顔でファンサしてくれました!


周りが緑推しいなかったから余計かも知れないけどちゃんと目が合って手を振ってくれた😭😭


そもそも私も周りは入口横の通路なんでほぼ人はいなかったので気のせいではないし


1mも離れてない距離

ヤバすぎ


次のきょろや丈くんもしっかりこちらを見て手を振ってくれたよ


入れ替わって大ちゃん、謙杜、りゅちぇ、みっちーに関してはほぼ目も合わず、こちらも向いてくれなかったけど、丈橋はさすがですよ


あと面白いと思ったのはちゅきちゅきハリケーンから、ちゅきちゅきブリザードの流れのドラマ


りゅちぇの彼氏と丈子の話はめっちゃおもろい


最後の「ちゅき婚してください」が笑えて笑えて言えないりゅちぇがステキ😍


何故かはっすんも女装w


他にもガチャガチャのCM

ステージ向かって右に大きなガチャあって、前半にそのガチャからカプセル型のバランスボールが出てきてそれを使ったダンスもありましたが


何より会場限定かな、と思うのはみっちーがバランスボールからよろけてボールに逃げられてたw

もちろんMCでイジられてた

おしりを打ったようだが軽くで痛くはなかったそうで、ほっこり(◍︎´꒳`◍︎)


CMはガチャを回すとはっすんの座りアクスタ出てきて、ガッカリされて、みっちーが出てくると大喜びされるというイジりCMも可愛くて良かった😊


あとは新曲のmakeup dayとMissingもかっこよかったなぁ


せっかくなんで終始推しを見まくりました。

テレビとかだと歌ってる人しか映らんかったりするしね


アンコールラストはハピサプですよ、銀テポーンもそこ

届かんのよ⬇️


ちなみにMC明けの着替えジャンケンはなんと謙杜の1人負け


6:1

謙杜はこの人数でもしかしたらギネス記録になるかも?!で僕が投げキッスをするから皆が返して下さいと言って、照れつつしてくれましたよ


大ちゃんは「天才、最高?」

みんな「天最高!」と返して喜んでました


はっすんは「可愛いって言って?」

みんな「可愛い!」でホントに嬉しそうでした🤣🤣


そんなこんなでもしかしたらアリーナより最高席でした


暑いから参戦は注意です


この最高な時間を余韻に仕事頑張れます

とりま、21時からはなにわのインライ


多分ですが、Missing、makeupdayの両A面の話やと思います


私の参戦した昼公演から1時間半後に夜公演をこなして、30分程度しか空かずにインライは大変ですよ


もう開始からみんな声カスカスに枯れていました

もちろん歌は綺麗に声出てましたが


大阪ローカルのテレビの話も私は大阪住みなんで分かりますが、彼らは大阪を離れても関西人ですね💕︎