HEROESに向けて準備期間 | 何でもないにっき
すっかり夏🍧ですねぇ(´∀`*)
私は暑さには強い方です。寒さにはとても弱いが。

私お盆休みもないからお盆になると人より働いてるなぁーって思う。
実際は他の日に休んでるんで数は同じようなもんですけどね。

先日、ピグブレイブが8月1日配信イベでイベ配信を終了する、と発表ありました。

正直、まぁ、そうだよな(笑)ですね。
だって滅多なことではやめない私がもうセルバラとニドヘグでデイリーやって終わってるんですもん。
イベすらもう不参加。

フレンド70人ほどいますが活動者は1割。これが現実ですよね。

常設イベ出来るとかなんで廃止ではないようですが……?


7月に入りまして、PSO2では雨風から強化版ヤマトが実装されました。

強化版✨(`✧∀✧´)キラーン!
とか思っていたら、敵がHP上がってるだけっぽ。
うむむ……。
恥ずかしながら最近やっとAISの乗り方覚えた。

今まではフォトンブラスターとハイブースト、HP回復しか使ってなかった┐(´д`)┌ヤレヤレ

オーバーブースト、使うようになってから撃沈されることが減りました。

ビーム攻撃がわらわらやってきますので避けは大事。
再戦どうなるんでしょうね。
AIS回数制限ないようですが、時間短いらしいと聞きました。

このヤマトに関しては以前からのようですが、私めちゃくちゃレアドロします。

2回は行けるうちに必ず一度は直泥してます。
今のコレクトだったり、色々ですが。

だって私ヤマトコレクトのナックル、元々強化版配信前から2つ持ってたんですよ。

当たりIDだ、と眞弥ちゃんに言われてますが、ヤマトに関してだけはホントすごいですよ。
まぁレアドロ250、ブースト(%はその時々で違いますが)、デイリーブースト、PTブーストはかかってますが、最早今誰でもここまではかかっえますもんね。

50%で直泥、大したもんです。

そして期間限定。
EP1に関してはとても楽でした。SHでもソロ可能。XHは未挑戦だけど。
EP2も何とかなるけど、アンガ出てくる3から苦労……。

頼むからアンガの戦い方くらい調べて来いっ。
その人の武器耐性はまぁ許すけど、光耐性付けるのは最早おバカさんですな。
だって耐性って8割もカットだよ?!
2割では倒せませんよ〜。
しかもそれがアンガの弱点である光だと、サモナーの使うペットしか効かない。

ちなみに調子に乗ってタクト振り回すサモナーさん、タクトも武器耐性つきます。

耐性つく属性と武器は合計3つですから塗り替えられるまで苦戦ですあうあう(´・ω・`)

タクト耐性つけばペット攻撃がカットです。
タクト使うなら1度振って、周りにビットもアンガもいない時PA使うようにしましょう。

武器はくるくるサブパするようです。全クラス装備可能な武器は必須みたい。

そしてそれを超えるのがEP4。
難しいからXHBではやらないようで過疎ってます。
そしてここにもしつこくアンガいます(笑)

そして私未クリアでした、EP1~4の総集編。
特に苦労するのは言わずもがなマガツさまです!

顔破壊してバリア解くとか、バリア位置と腹の赤いのが一致してるとか知らんかったよ。
マガツ金もやってんのにね。

ソロではハードでさえ苦労。
でもこないだ眞弥ちゃんと行ったら速攻終わってΣ(゚ω゚ノ)ノ
私も逃げながらでなく、攻めて行くことにします。

でもタイムオーバーだったのよ。惜しかったが。

さて、神様もすっかり戦い慣れてきて、レイドではあれこれ試す場としてます。

サモテクなんだけど、ウォンド1本しか使わず闇テクで戦ったり、最近はタリス強化終えたのでタリス練習したりもします。

再戦はさすがに出来ないけど。

でも攻撃パターン掴んでいて今では前より余裕持って動いていますよ。
私はどうしてもマロン使ったり回復補助に回る関係で1度死んじゃうことありますが、まぁ幸いランクに関わるのは死んだ本人のみだし、ドール使用してるので、大迷惑はかけてないでしょう。

{46056013-6773-4B51-85FA-9C7EF39BD189}

デバンド、HPアップドリンク使用して2100超え。
これくらいあるとホント中々死なないテクターです。

テク職はこの位あると連続攻撃以外はやられない。

あとね。
テクターいる時はフォースさん、ばうんささん、回復補助は任せて欲しい。
まわりにいなかったり自分用はいいですが、攻撃ガンガンしてくれる方が良いです。

私も一応考えてなるべく沢山当たるようにレスタしているので、信頼されてないな、って思っちゃう。
わかっててやってるやつはもう私が攻撃に回って回復補助やめます。


ヒューズに狂ってる私は仕事前日(半日ですが)も午前3時に再戦行ってたりしてます。
仲間もいます(爆)

おかげで元々のウォンド、
HEROES用のソード、タリスまでクリファドに変えました。
もちろん盛り盛りですよ!
ステ2倍のクリファドだからこそ盛ってます。

ウォンドで打法145、射100
ソードで打165
タリスで法180
Tマシで射175

これでクリファドでは2倍になるので倍です。

センテンストリプルの関係で全てステ盛りなってます。

Tマシ用のクリファドヒューズを貯めてるわけですねぇ!

OP付けは終わってるんですよ。
ヒューズあと48個!一週間程度ですかね?

眞弥ちゃんがもうすぐ貯まるので私はその後ぼっちで参加になる。

もう1人で行くの怖くはないのですが、心細さはあるね(^_^;)

でも頼りきりでなんで1人でも頑張ります。

ヒーローという上級クラス、どうなるんでしょうね。
今以上にPSテク求めらるのでしょうね。
出だしがサモナーな私はJAというものにも疎い。
ブレイバーは弓特化構成を手伝ってもらってほぼ完全特化でバニボマであればかなり慣れてきていますが、今は私ハンター80目指していますのでJAかなり重要。これあるなしでコンボ数値もかなり違うから。練習練習ですね。

来週アプデ後はビーチウォーズなるイベになるそうで、水着着用になりますね。

神様再戦でよくご一緒する、さとみさんという方がいつも水着ですw
なんとなく、ロビーで露出度高いのは恥ずかしいというね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
芥くんに頂いた水着着用ですな……。
{EBC42401-B6CF-412F-BD5C-987A97363358}

この髪色にはピッタリかな?


図らずとも急遽、大きくリニューアルの7/26、お休みになりました。
まぁ弁護士さんと面談あるので遊びではありませんが……。
まぁ色々ありますネ。