アンパラヤ | isosannのブログ

isosannのブログ

ブログの説明を入力します。

 今朝のロボガンの空です、

 

 

           朝薄い雲がふわ~っと被さっていた、

 

  睡蓮

       今日が初日で、初々しい感じがします

 

  向日葵

 

 

           傷が有るのか?変形して咲いてます 

 

 

 ジョイの畑、芽が出てきた頃、

 聞いたらスイカだというので、大事にしていたが、

 今日、鶏糞を入れていて、葉の匂いがおかしい?

 花のカタチもスイカ(パクアン)と違う、

 スイカだよね?って聞いたら、

 スイカの苗は目が出て植え替えたとき枯れた、

 アンパラヤ(ニガウリ)だけ残ってる.....

 そうか、道理でよく嗅いだ匂いに似ていた、

 しばらく前だがアンパラヤは、絵のモチーフ用に、

 スネークとかネイテイブ植えていた、

 その時剪定して嗅いでいた匂いだったのを思い出した、

 ニガウリなら食べられるし、画材にもなる、

 このまま育てるのも良いかなって......

 

   

      スイカじゃなくてニガウリだった          ニガウリの黄色い花

 

 

 昨夜も凌霄花で遊んでいました、

 

   

 

 今夜は何処まで進められるかな、

 そろそろ仕上げに持っていきたくなってる、

 ここだよね、何処まで我慢して描き込めるか、

 今ならまだ余裕あるから、もう少し頑張ろう....