パイナップル | isosannのブログ

isosannのブログ

ブログの説明を入力します。

 今日のロボガンの空です、

 

 

 

 曇っていて時々日が射す、はっきりしない天気です、

 湿気が普段より多いのかな?蒸し暑い、

 

   

         2日目の開花です             今日が盛りかな

 

      

        画材資料に                役に立たないかも

 

 そとにF6号のカンバスを持ち出して、

 プルシャンブルーでザっとスケッチ、

 参考にと写真撮っておいたが、

 そのまま部屋で描き上げてしまいました、

 一輪の花瓶に活けてない向日葵、ざっと描いて終わった、

 

   

       少し黄色くなってきた        あと2~3日で切れるかも

 

 22日に間違って折ってしまったパイナップルの実、

 まだ小さく青くて早かったが、

 そのままテラスに置いて様子を見ていた、

 今朝は黄色が進んでいてほんのり香ってる、

 2~3日様子を見て、食べてみます、

 頭部の葉に実を少しつけて切り、

 少し大きめの植木鉢に植えて、自宅に持って行きます、

 アトリエが無くなっても、

 パイナップル繋いで育てられる、

 6年で2回実を採った苗です、あと1回採れるかな~